絵本の読み聞かせ。 | 専業主婦だって、宅配食材に頼りたい!

専業主婦だって、宅配食材に頼りたい!

2人の子育てと家事に奮闘する日々の中で、毎日の食事三食&お弁当の献立に頭をかかえてた私。
そこで、宅配食材を活用することにしました。
すると、その便利さに感激〜。
そんな、育児や家事、宅配食材からの楽チン調理メニューなどを、日々、綴っていきたいと思ってます。

こんばんは~~流れ星





ようやく、うちの子たちの風邪も落ち着き、、





親の疲れが出てくる頃…ショック





今日は、娘の幼稚園へ絵本の読み聞かせへ行ってきました~~爆笑




毎日、帰りの時間に先生が絵本を1冊読んでくれているのを




保護者が変わりに読み聞かせをするという~。




まず、絵本選びも、迷いました~~にやり





みんなが読んだことないような絵本で、





5、6歳児にちょうどいいような、




少し頭を使うような、




とんちがきいたような、




目で見て楽しめるような、




心が豊かになるような、



それでいて、
クライマックスあっと驚くような…





なんて、、考えながら図書館へ行き絵本を探してきました。





それが、これ。

{4C2D56BF-F138-4CC5-ABB7-6E6BA8D6FA39:01}

あらすじをいうと、





ゴリラのモジャキのひそかな楽しみは、こっそりハナクソを食べることタラー




ある日、それをフクロウに見られ、美味しそうに食べているそれがほしい、と言われモジャキは頭が良くなるくすりだと嘘をついて渡す。



その噂を聞きつけ森中から動物たちが集まり、、モジャキはハナクソをみんなに配るハメになる。。嘘をついているモジャキはどんどん言い出せなくなり…ショボーン




ていう、、お話ウシシ





うちの子も含め、いまだにハナクソを食べてる子どもたちがいるはず…ガーン




ハナクソ食べたり、嘘をつくことはダメだよ~~てのが伝わったかなー。





て、意外と園児たちの前で絵本を読むのって、慣れなくてキンチョーしたぁびっくり





ページがなかなかめくれなかったり、声がちゃんと届いてるか不安だったけど




いい経験でした~~ウインク



本日のトドクックメニュー。

・ハンバーグ
・キャベツとコーンのサラダ
・カボチャスープ

{1783B61F-A033-436F-9B2A-607E6F4E6BA4:01}