2歳の道のり。 | 専業主婦だって、宅配食材に頼りたい!

専業主婦だって、宅配食材に頼りたい!

2人の子育てと家事に奮闘する日々の中で、毎日の食事三食&お弁当の献立に頭をかかえてた私。
そこで、宅配食材を活用することにしました。
すると、その便利さに感激〜。
そんな、育児や家事、宅配食材からの楽チン調理メニューなどを、日々、綴っていきたいと思ってます。

こんばんは~~パンダ




今日は、一段と冷えましたね~~ガーン




札幌か北海道の方では、雪が降ってる映像が…びっくり




早すぎ、、冬アセアセ




まだ、気持ちの切り替えが…ついていかないわショボーン





今日も、2歳の下の子のイヤイヤ期が炸裂してました…笑い泣き




ちょっとしたことで、イヤイヤ期のスイッチを押してしまい、ギャーギャー泣きわめいてモノや私に当たり散らします。




そんな今日は、子供用の小さなパックのジュースの紙のフタを、



私が開けてしまったから…ガーン


{4887C075-5B6F-4F28-A71C-12A4BBC27D8B:01}



今日は、それをどうしても自分で開けたかったから、と、




そこから、怒って泣いてジュースも投げとばし、ストローは噛みちぎって…えーん




いつもは、フタもストローも、やって~、て言ってきてたのに




今日は、それがダメだったみたいでえーん





最近は、なんでも自分でやりたい!という時期。




大人がしていることや、お姉ちゃんがしてることを自分もやりたい~えーと、いってききません。




えーー、それは無理ー、てことも多々ありショボーン




まだまだ、魔の2歳は続く、、足足






本日のトドクックメニュー。

・きのこ入り肉じゃが
・酢の物
・薄揚げとネギの味噌汁

{94AF264F-95EB-4CE6-B29E-6A705AD62CCD:01}