遠足の結末。 | 専業主婦だって、宅配食材に頼りたい!

専業主婦だって、宅配食材に頼りたい!

2人の子育てと家事に奮闘する日々の中で、毎日の食事三食&お弁当の献立に頭をかかえてた私。
そこで、宅配食材を活用することにしました。
すると、その便利さに感激〜。
そんな、育児や家事、宅配食材からの楽チン調理メニューなどを、日々、綴っていきたいと思ってます。

こんばんは~~おばけくんUMAくん





昨日は、娘の幼稚園の秋の遠足イチョウ





今年は、バスで遊園地でしたー風船風船





朝の登園時間はいつもより早く、




朝が弱い娘なので…zzz




バスに乗り遅れることのないよーにガーン




前の日は、早く寝かせ、





朝も、起こしてから起きるまでの時間をいつもより多めにみとかないと、と思ってたのですが、






私がせっせとお弁当を作っている時間に、





トン、トンと、階段を降りてくる音…くちびる





私が、起こす前に、





娘が起きてきましたびっくり





なんと、珍しいお願い




毎日、こうであってほしいーおねがい







そして、お迎えの時間。





バスが到着し、降りてくるのを待っていると、





明らかに、疲れ果てた娘の姿ぼけー




ぞんぶんに、楽しんだんだなウインク





今日は、そのままサッと帰れそう、と思ってたのに…





今日も、帰りに公園ガーン





さすがに、みんな疲れたのか集まってるメンバーはいつもの半分しょんぼり





遠足の日くらい、まっすぐ帰りたい…ショボーン





そして、、




疲れてるんだろうね、





ブランコから落ちて、





口をうち、





唇を切ってしまい、





泣きわめいて、、




結局、帰る…ことに。





だから、、





今日は、帰ろー、て言ったのにえーん







気持ちと体のバランス…笑い泣き




ま、今日は、いつもより早く家路に着くことができたか、、ショボーン





唇の傷も、ひどくなさそうだし、よかったわタラー







本日のトドクックメニュー。


・豚肉のレンコンの炒り煮
・小松菜の厚揚げのふんわり卵炒め

{F13AA46C-AA92-49BC-B183-67B2FEB0E095:01}