町内の防災訓練 | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰

 

こんばんはニコニコ
 
 
 
今日は毎年恒例の防災訓練がありました。
 
 
 
今回は三角巾を使って止血の方法など学びした。
 
 
昨年はAEDの使い方でした。
 
 
 
うちの町内会、活発です爆笑
 
 
 
町内会や子供会、しっかりと活動しています。
 
 
 
 
長女が小学校に入ってから、町内会の子供会に入りました。
 
 
 
町内で子供達を守ってくれていることに気がつきました。
 
 
 
 
近所付き合いって大変なこともありますが、良い面もたくさんあるのですね照れ
 
 
 
 
 
 
もし、災害が起きたとき
 
 
 
人と人との繋がりが大切になってきます。
 
 
 
今回の防災訓練では、三角巾を頭に巻いたり、手に巻いたりしました。
 
 
 
ただ、巻くだけでなく、
 
 
 
「大丈夫ですよ」
 
 
 
「きつくないですか?」
 
 
 
などと、相手を安心させるよに声をかけながら巻いてくださいね。と言っていました。
 
 
 
思いやりの心を持って過ごしたいと思いました。