実家のお片付け③ | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰


山形  三姉妹mama
整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。



こんばんは星


色育の活動をしたいのですが、今日も実家のお片付けに行ってきました。



今月末までには引っ越しできるようにしなければならないのですが、家を引き払うと言うことは、なかなか大変です。



何が大変なのか・・・えーん



思い出のモノを処分しようと思うと思い切るのに時間が掛かります。


悩みます・・・



家族写真、賞状、通知表、学校のアルバム、修学旅行に行った後に書いた文集、卒業文集、卒業証書

等々


要らないと思えば要らないモノ


残しておこうと思えば残しておきたいようなモノ・・・

本当は実家にそのまま置いておきたいモノ達


実家が無くなるなら片付けなければならないモノ達



悩んで・・・今回はそのまま置いてきました。


次行くときは我が家に少しだけ持ってこようと思います。




引っ越し先に家具類は持って行かないため、家具類も処分します。




中に入っているモノを出して、殆ど処分になりました。



処分するにも分別します。



燃えるモノ、燃えないモノ、資源のモノ

など



一軒家のお片付け・・・体力勝負です。


帰りの車の中はぐったりショボーンです。




夫にも手伝ってもらい、本当に助かっています。


夫には外回りのモノの分別をしてもらいました。



途中汗をかいたようで、Tシャツを交換したいと言いました。



『交換用のTシャツ持ってきてないよ。
今日寒いからさ。』と私。


『私が今着ているTシャツ、汗かいてないから着る?』


と聞いたら、夫婦でも嫌だ。と言われましたチュー


まぁ、確かに・・・と言うことで、前回私が置いていった女物のTシャツを着て貰いました。



胸元にタックがあるから、夫の姿を見て母と私とで噴き出してしまいました笑い泣き

ウケる爆笑


変な格好をしてまでも引っ越しのためにお片付けをしてくれた夫には本当に感謝ですおねがいラブラブ