大切に使います | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰


山形  三姉妹mama
整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。



今日は鍵盤ハーモニカの手入れをしましたキラキラ



長女は毎日お友達と帰ってきますが、そのお友達が学校から買った鍵盤ハーモニカを持っていました。



それを見て、そろそろ学校で使うのかぁと思い、私が30年前に使っていた鍵盤ハーモニカ(メロディオン)を綺麗にして使って貰うことにしました。




唄口は昨年、年長さんの時に買った唄口です。

私と妹のメロディオン
私のはちょっとニヒヒ。ネジも無くなってる・・・。立奏唄口はどこかへ・・・もやもや



実家の母は何でも捨てることなく、ずっーーーーーと持っています。


遊びに行く度に子供達がメロディオンを吹いて遊んでいましたが、今回の引越しで要らないから持っていってと言われて我が家に来ました。



音符音符吹いたら使える・・・音符音符


新しい方が良いかなぁと思いましたが、やっぱり使うことにしました。



何でも新しいモノを与えなくても良いと私は思っています。

3人もいますから、ちょっと大変なときもあります。3人とも小学生の時がきます爆笑




鍵盤ハーモニカは買わない事にしましたが、これから始まる水泳の水着は買うことにしました。


紺の水着とプリントに書いてありました。
保育園の時に水着買ったんだけど・・・
必要なら準備しないと笑い泣きですね。


水着を選びに行きましたが、何でも良いようで、これで良いと一番安い水着を選んでくれました。


これで良いの?と何回か聞きましたが、良いと言いました。


ランドセルの時もでしたが、パッと決めてくれます。値段も手頃なところで選んでくれます。



日頃の会話を聞いているのか・・・??


子供の方が遠慮してくれてるのかなぁ。



ありがとうございます。
助かりますおねがい


新しいモノと古いモノ、大事に手入れしたら長く使えますね。


モノを大切にすることを三姉妹に教えていこうと思います。