おもちゃを出すタイミング | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰


山形  三姉妹mama
整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。



今日は朝から洗濯機がフル稼働です。


天気が良いと洗いたくなりますニコニコ
只今シーツを洗っています。



長女は朝からお暇です。


土曜日に学校行事があると月曜日は振り替え休日になるんです。長女が暇そうに、「お父さん公園に行こう」と言い出しました。


こらこら、今日お父さんは忙しいです。


私も午後から用事があります。



と思っていたら、突然夫が



屋根裏のようなところにある物置から子供のモノを下に降ろすから、要るモノと要らないモノを分けてと言われました。



いつも私が言っていることを、返されました・・・



一瞬・・・・となりましたが、良いよ。
と言ったら、子供のモノを降ろしました。



長女はそのやり取りを見ていて、目を輝かせながらおねがい、何を降ろすんだろうと待っていました。





赤ちゃんの頃に使った歩行器やアンパンマンの箱や、お人形さんのお部屋らしきおもちゃを降ろしました。


降ろしている側で、何これ?と開けてみて、これお人形さんお部屋だぁとお人形さんを出して遊び始めました。



畳一面広げる広げる・・・・




このタイミングでなぜおもちゃを降ろしたんだろう・・・


夫の不思議が出ましたが、長女は公園行こうと言わなくなりました。




箱だけの中身は空のモノ


アンパンマンの箱の他にプリンタ、体重計・・・箱の中に空気を入れて屋根裏に置いてありました。


あららチュー


箱どうするの?と聞いたら、
処分すると夫から言われました・・・・


あっそ・・・と私。




私達の部屋にも箱だけのモノあります。


夫のモノです。



私は空気入れて置いておく必要ある?

と言っています。


それは処分しないのか・・・えー




箱を取って置きたい気持ち分かる。

売るときや譲るとき、箱があった方が良いんだよねぇ爆笑



でも、大きい箱になると邪魔になるんです。スペースもとります。


アンパンマンの箱もそんな感じで取ってありましたが、ピアノがちょっと壊れてしまいました。

売るのも微妙です。


夫からハッキリとアンパンマンの箱は処分すると言われました。



・・・・その勢いで、パパの箱もお願いします!!