和式トイレ | 【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

【山形県】カラー/色のプロ/色に特化した自己分析×カラーブランディングでお申込み率アップ【起業・副業したい女子専用】

申込度UPプロフィール色彩戦略・才能覚醒し自分の強みで働く・私の天職→色に沼る講師・AFT1級色彩コーディネーター
そして、色で感情を表すカラーセラピーを発案。楽しい!簡単!すぐわかる!三拍子そろった新感覚のカラーセラピー「いろにこカード®」を主宰


山形  三姉妹mama


整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。




今日は日曜日の楽しみ


住まいのダイエット」

を見てから、我が家も脂肪を取り除こうと思い、三女の衣替えをしました。


その時のブログはまた次回です。



今日は午後からキラキラトイレ掃除キラキラをしました。

我が家は3ヵ所あります笑い泣き

その中の1ヶ所です下矢印


嫁いできた時はイヤイヤ掃除していたような・・・ぼけー

今はトイレ掃除を大事にしています照れ



昨日小学校のPTA総会と各学年総会がありました。



その時に先生からトイレのお話がありました。


我が校(一年生が使うトイレ)は和式2つと洋式1つがあります。授業の時間になってもトイレから女の子達が帰ってこないのです。

と、なぜか・・・


洋式トイレに行列ができるからなんだそうです。


今年度の1学年は女の子の数がとても多いです。


長女のクラスは女の子が16人
男の子は7人

アンバランスな組ですチュー
他の組も同じ割合です



女の子が多いため和式が空いていても、
洋式トイレに並ぶそうです。



先生から

お家で練習したり教えたりしてください
と言われてきました。


今は洋式トイレが多いですね。


どこのお店やさんに行っても洋式トイレで、和式トイレはあまり見かけなくなりました。



我が家は和式トイレが2つあります。

長女は
「和式トイレで出来るよ」

と言っていました。

トイレ掃除大変だなぉと思っていたけれど、ありがたいなぁと思いました。



和式トイレの使い方を教えたかなぁ?

と思いますが、慣れるのが一番と言うことで、家でもたまには和式トイレを使っているようです。



私の時代は当たり前だった、和式トイレ

我が家のお義弟(三男)さんは和式トイレが好きみたいです口笛