長閑です(^.^) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

「ゆとりすとパークおおとよ」から下ってR439号をドライブします。


この沿線には我が家が年に1度は来てるシャクナゲで有名な帰全山公園や早明浦ダムがあります。



道路脇の斜面に可愛い花が咲いてるのをぐぅママが見付けました(^.^)



車中からズームして撮ったのですがブレてしまいました。

何という花でしょう?ベコニアに似てる気がしましたが違うのかな?



道の駅土佐さめうらで休憩タイム。




道路事情はよく狭い所はほんの少しの区間なのでこんな長閑な景色を楽しみながら快適なドライブが出来ます。(^_^)v


大豊から約50キロ程度でR194号との交差点に出ます。





前回(4日)に通った時咲き始めてたヒガンバナが満開になってました。



毎回ここに来ると気温を撮りたくなる。この日(11日)は23℃。







大橋ダム湖はこの日も穏やかです。



因みにこの大橋ダムは昭和15年に水力発電用として竣工した歴史あるダムです。


今回はR11号⇒R192号⇒R32号⇒R439号⇒R194号⇒R11号の主に山間部のドライブで走行距離は235kmでした。



9月11日   愛媛、徳島、高知 国道ドライブ