爽やかな風「ゆとりすとパークおおとよ」 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

道の駅大杉を過ぎ尚も進むと大豊町役場前に昼時にはいつも行列が出来てるひばり食堂 があります。この日も大行列でした。こちらの食堂はメニューが豊富で何にしょうかと迷うほどです。もっとも一番人気はボリューム満点のカツ丼、結構県外からのお客さんも多いそうです。

食堂の名前のひばりは勿論あの美空ひばりから来てると思います。何故なら樹齢3,000年と言われる日本一の大杉の傍に美空ひばりの歌碑があります。(そのあたりの経緯はこちらをクリック)

今回は食堂は通過して目的地に向かいます。



着いたのは気持ちのいい高所にあるので時々来てるゆとりすとパークおおとよ です。

平日なので殆ど入場者は居ません。我が家も入園は年に一度くらいで大抵は広々とした駐車場で周りの景観を楽しみます。





以前にも紹介しましたがここは四国に3ヶ所しかないRVパークの内の1つです。

ここからだと大豊ICから高速を使えば高知市内まで30~40分で行くことが出来るでしょう。





風車が2基あります。





ススキの穂が風に揺れてます。





本当に吹き抜ける風は爽やかで風に揺れるススキといいもうすっかり秋の装いです。

ここには高規格のオートキャンプ場があり1度利用しましたがその時運のいいことに朝一面に雲海が広がり素晴らしい景色を見る事が出来ました。


さて、いい景色も眺められたので山を下ります。



9月11日   愛媛、徳島、高知 国道ドライブ