土佐市蓮池公園 2015 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

14日(火)AM9時頃我が家出発。

この日の高知県の天気予報はまずまずだったので高知県土佐市に出掛けました。


松山自動車道から高知自動車道に入り土佐ICを出て下道へ。


AM10時40分頃目的地蓮池公園(所在地図はコチラ) に到着。

駐車場は蓮池コミュニュテイセンターへ、20台も停めれば満車となるのでタイミング良くないと大変みたいです。私達は暫く待って入る事が出来ました。


この蓮池公園、広さが上の看板の通り3,686㎡(1,115坪約37a)コミニテイセンターも含んでの事でしょうから蓮池自体はビックリするほど広大ではありませんがこのくらいの方が見易く楽です。


沢山咲いてます。


いい色合いです。


平日にも拘わらず大勢の人が観賞に来られてました。




木道が整備されてので歩き易く周りからのみ観るのと違い花の中に入られるのいい!


ここにも沢山のカメラマンが・・・




下からも撮影、青空とのコラボもいいねぇ。(^.^)







この花が一番愛らしく可愛く感じられました。こちらが八重茶碗蓮なのでしょうか。


昨年は讃岐の栗林公園の蓮の花観賞に行きましたが今年はこちらへ恐らく地域の方々が協力して管理されてるのでしょうね。


30分余りで十分観賞出来たので帰ることとしました。


ぐぅ地方では昨夜からずっと雨が降り続いてます。今の所風は強くありませんがこれから夜半にかけてだんだん強くなってくることでしょう。



進路予想図によれば今の所まともに四国直撃の様相です。

速度が遅いということで長時間影響がありそうですが進路に当たる皆さんの被害が無い事を祈りたいと思います。