うそ~ッ!もう鳥に・・・(>_<) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今朝、雑草を掻き分けスイカの状態を見てたら・・・うそ~ッ目



早くも鳥に突かれてます。例年より被害がかなり早過ぎます。だいたい7月半ばで食べ頃になったころ毎年何個かやられてますがまだこんなに白いのにそんなに急がなくても・・・

それにしても雑草に覆われ見えないだろうに何故?


まだ少し早いかなと思いながら突かれるよりいいかと思い一番に生った小玉スイカを1個採ってみました。





早速切ってみるとやはりまだ少し早かった。



食べてみると色は薄いけど甘みは十分にありました。(^_^)v


ピンポン玉位の大きさになってから今日で36日目、やはり40日は経った方がいいようです。


その他今日はもう一つ初収穫の物が・・・



トマトの桃太郎です。アイコはもう20個程採れましたがこちらは初収穫。


遅めに植えたミニトマトももう暫くすれば色付いてくれるでしょう。