見た目は悪くても味は・・・ (^.^) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今、菜園ではナス、キュウリ、ピーマン、シシトウが沢山採れてます。



昨日もナスが7個にキュウリが18本。

植え付けてるのはナスは5本、キュウリは種を蒔いて発芽したものを10本残しただけ、それでも食べ切れません。(^▽^;)



そしてピーマンとシシトウも好成績。(^.^)

ピーマンは2本、シシトウは1本植えてるだけなのにこれも食べ切れないほどの収穫です。


このほか昨日は初収穫のものが2つ・・・





プチトマトのアイコです。もう少し完熟まで置きたかったけど小鳥に狙われそうだったので4個収穫。結構、甘みも有り美味でした。(^.^)



もう一つはこのマクワウリ、小振りだけどよく色付いてくれたので初採り。

甘みはイマイチ。(^_-)



カボチャもこんなに大きくなりました。例年カボチャと言えばぐぅママが一度に食べ切れる小振りなものがいいと言うので坊ちゃんを植えてましたがたまたま行ったホームセンターに坊ちゃんの苗が無かったので今年はエビスにしてみました。ホント全然大きさが違ってました。

スイカは40日余りで収穫出来るので月末頃には1個採ってみようかな・・・


自家製野菜は年中採れる訳じゃないけど無農薬な上化学肥料も無し(何てったって雑草生い茂る中での自然農法?)なので見た目は悪くても何か美味しい気がします。(^.^)