思惑外れでしたが(>_<) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

昨日の母の日、ぐぅニイからぐぅママへ花のプレゼント。



キレイだな~(^.^)



ぐぅママの大好きなMickeyもアリガトウだって・・・


母の日はいつも外食。


今回はいつもと違う所に行ってみようと我が家から40分位掛かる目的の店が人気店なので早めに出掛けPM6時前に到着したのにもう満席で順番待ちとのこと・・仕方なく違う店へ(ぐぅちゃんは車で待っててもらうのであまり時間の掛かる所は敬遠)

混んでるのは分かってたので早目に行けば大丈夫だろうと思ったけど甘~い!思惑違いでした。(>_<)


帰りに何処でもいいか(失礼!)と寄ったのがこの店。



過去3回来たことのある西条市三津屋の中華料理店「蓬莱閣東予店」です。ぐぅニイは初体験。



入店してから暫くするとドンドンお客が増えてきて満席になりました。



ぐぅママはここではいつもラーメン。あっさりしててぐぅママ好みだそうです。

肉ダメ、生物ダメ、匂いのキツイものダメその上量も少ないと来てますので食べ物の範囲が狭まります。(^_-)



私、チンジャオロースー定食。この店、とにかく量が多いです。色んなメニューがあるけどよく見て注文しないと中々食べ切れないほどなのです。初めてこちらに来た時何かと何かのセツトメニュー(例えば天津飯とラーメンを注文するとどちらも普通のサイズの物が来る)を注文したのですが食べ切れませんでした。



ぐぅニイはギョウザ定食、忠告に従い単品の定食にしたのですがそれでも持て余し気味。ご飯が多くて我が家ではぐぅニイも私もお茶碗に軽く一杯食べるだけですがその倍、いや3倍くらいありそうでもう2人とも降参気味。


お隣の席に中高年4人組の方が来られてましたが単品の物を何種類かオーダーされてたようですが運ばれて来る度にワ―ッと驚きの歓声を挙げられてました。思った以上に大盛りだったのでしょう。グループだと取り分けていただくのがいい店ですね。次回3人で行く事があれば(ぐぅママは中華はあまり好みでないが・・)我が家もそうしようかな・・・このお店、中国の方が調理してる本格中華料理でメニューも豊富な上安くて美味しく、とにかく沢山食べられる方にはおススメのお店です。(^.^)