大洲丸山公園のシャクナゲ 2015 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

お昼過ぎに丸山公園(シャクナゲ谷)に到着。此処に来たのは2年振りです。


30台程収容できそうな駐車場は日曜日とあってほぼ満車。




駐車場脇の八重桜は満開を迎えてました。






此処はかなりな急坂を上って行くのでぐぅを抱いてと言う訳にはいきません。なのでぐぅは車でお留守番。


ちょうど今からが見頃のようです。
以下画像のみUP









シャクナゲってほんと見飽きないですね、特に私はちょっとピンクの入った白花が好みです。


距離はさほどでもないのに急坂なので息を切らしながら上って行きました。最近特に衰えを感じるなぁ・・・(>_<) ぐぅママは足取りがチョウ軽い!羨し~い!
シャクナゲの他にも色んな花が咲いてます。



ヤマブキは満開!


そしてヤマツツジも・・・

下の画像2枚は名も知らぬ花。





いずれも可憐な花でした。


クマンバチがせっせと蜜を吸ってます。




雨上がりの森林の空気とキレイな花々を十分堪能出来たのでぐぅの待つ駐車場へと急ぎます。


4月12日  大洲で花巡り