フラワーパークおおずのチューリップ2015 | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

今日は天気予報通り雨、やはり昨日出掛けてて良かった。(^_^)v


今回の花を愛でるドライブの予定は2ヶ所。


先ずはフラワーパークおおずへ。



今回も駐車場を心配してエブ子(OKワゴン )でやって来ました。

ほぼ満車ではありましたがスンナリ駐車出来ました。



開花状況は今が見頃!







赤もなかなかいい!





暖かかったので大勢の人がベンチで休憩。



少し小高い所から観るとまた感じが違います。





その小高い所にはヤマツツジ(オンツツジ)が満開になってました。(^_^)



駐車場にはこんな車が・・・

トイレCARだそうです。あまり見ないのでパシャリ!


このチューリップ園、私達が何度か行った広島世羅高原農場のそれ(昨年の記事はコチラ )と比べると規模は全然違いますがそれなりに十分見応えがあり素晴らしいです。


因みに昨年の世羅高原農場のチューリップの画像が下の2枚。(2014.5.4 撮影)





広大な敷地に70万本と言われるチューリップは圧巻でした。今年は農場開園20周年に当り6.5haに650品種85万本のチューりップで彩られるそうです。世羅高原では他に花夢の里ロクタンの芝桜、ラベンダーの丘のポピー、ゆり園や藤園もあり観るものに事欠きませんね。

今年も行きたいのですがちょっと無理かも・・・


さて次に向かうのは2年振りの丸山公園のシャクナゲ観賞です。


4月12日  大洲で花巡り