みどりのうどん | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

お椿さんを後にして向かうのは久万高原町。

目的は今年第一回目開催の「くままちひなまつり」です。


ひなまつり見物の前に前を通ればいつも立ち寄る「道の駅天空の郷さんさん」へ。



土日は混む道の駅ですが平日は空いてていいねぇ。(^_^)



お昼を大分過ぎてたのでこちらでうどんの昼食。

椿まつりでも食事出来るところは幾つもあるけどぐぅが車で待ってるで1時間しか滞在出来ずパスしてました。1時間だと駐車してから長い参道を歩き参拝して脇目も振らずと言う感じです。ぐぅの病気前は2時間くらいは余裕で待っててくれてましたが・・・・・



私は初めて(おそらく)よもぎうどんなるものを頂いてみました。ぐぅママはいつも通りかけ。



よもぎを練り込んでるんですね、この通り麺はグリーン。

仄かによもぎの味と匂いがしてコシも丁度良く美味でした。

この日は比較的暖かで良かったですが実はこの店外スペースに設置されてるテーブルでいただくので気温が低かったり風があると敬遠せざるを得ません。勿論レストランは別に有りますが・・・



さんさんパン工房は焼きたてがゲット出来るのでお客さんは多いです。



こちらで人気なのが黄金の柱(390円)と上の画像の塩パン(75円)。

前回は売り切れてましたが今回は少し残ってたのでゲット。これは始めほんのり塩味がして後から自然の甘みがじわ~っときて絶品です。(^_^)v



そして産直の方へもチョット。



ここでは今回も地元産のお米で作った焼きおにぎりをゲット。お腹が大きいのにこれを見れば食べたくなるのです。(^_-) 直ぐには食べられないので帰りのおやつに・・・



道の駅にもおひなさまが飾られてました。


それでは「くままちひなまつり会場」に向かいます。

続きは後日に・・・