今年最初のツクシの玉子とじ(^_^) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

昨日のつづきです。


園内を散策してると何人かの人が何か採ってるのを見掛けました。今の季節こんな風にして採るのはあれに決まってますね。



そう、ツクシです。

あちこちから可愛い頭を覗かせてました。早速私達も少しゲット!



園内には梅の他に樹はあまり大きくはないけど数種類のツバキも植えられてました。







目についたのはこの4種類くらい・・


その後また小鳥を発見!





こちらはヤマガラでしょうか?

近くでもあまり逃げずに撮らせてくれました。(^_^)v




ツクシは少しの間でしたがこれだけありました。



早速この日の夕食の一品に・・・

これアテでのお酒は最高!そろそろ毎年ツクシ採りに行ってるところに行ってみようかなと思ってたところでしたが思いがけず例年よりも早く食する事が出来ました。(^_^)v