仕方なくお願いしました(^_-) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

庭木の刈り込みと剪定は毎年秋にやってましたが今季は膝に自信がなくて初めてシルバー人材センターにお願いしました。

たいした庭でもないけど数十年自分でやってたのに実に寂しい限りです。でもねぇ、脚立から落ちたりしたら笑い話にもならないでしょう。



年初に依頼してたのがやっと今日から来てくれる事になりました。


ビフォー





カイズカの生垣が伸び放題です。


アフター





夕方生垣はほぼ出来上がってました。

年に1回しかやらない私と違いさすが手慣れてるのでしょうかなり早いようです。あと1日は庭木の剪定、計2日で終わる予定です。私は3日掛かってたので1日早い、お歳は私より大分上の方ですがお元気で何よりです。私も膝さえ万全で有ればこういう作業なら出来るのですが・・・


次回は膝の痛みも引いて自分でやれるといいのですが・・・・・