車内弁には暖かみそ汁(^_^)v | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

数日前に直ぐ近くのサンライズ糸山に来たばかりでしたが今日は我が家フルメンバー(ぐぅニイも参加)で今治の大角海浜公園にやって来ました。

今回の目的はスイセン見物、ニイはスイセン撮影。



丁度お昼頃到着したので先ずはお湯を沸かし途中のスーパーでゲットした弁当の昼食。

ぐぅママはぐぅと後で・・・



ここで登場するのがインスタントみそ汁。昨今はたまごスープを始め豚汁、お吸い物、コーンスープなどお湯を注ぐだけで何でも出来るので便利ですね。(^_^)v

寒い季節弁当も熱いスープ類を飲みながらいただくとより美味しく感じられます。食後は熱いコーヒーでマッタリと・・・


今日は出発前から強風と小雨がパラつくという生憎の天気でしたが何とか目的地だけ暫くの間降らないことを期待して出掛けてましたが幸いにも到着時は風は強いものの雨は止んでました。



東側は比較的穏やかでしたが・・・



だけど西側は凄い事になってました。(@_@;)



しっかり足を踏ん張ってないと危ないくらいの強風でした。





沖の灯台には容赦ない波が打ち寄せてました。

そんな中でも大型船は普通に航行してました。この程度は問題無いのでしょう。



これは何と言うサクラでしょう。蕾がもうこんなに膨らんでます。



もう2~3日で開花しそうです。


目的のスイセンの開花レポは後日に・・・