なにか寂しそう(^_-) | キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大小2台のキャンピングカーを使い分け、ぐぅ(シーズー犬)と夫婦で趣味のドライブ旅行を楽しんでいます♪

いつものウォーキングコースに公園があることは以前にも紹介しました。公園内には毎回行ってる訳ではないですが今日は公園内を歩いてみました。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

桜の蕾はまだまだ固いですね。(当然です)


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

いつ行っても気になるのがこの子(こぶ白鳥?)以前は2羽いたと思うのですがもう何年も広い池に1羽です。なんか寂しそうで可哀想です。いつもカモが何羽かいますが今日はいませんでした。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

何か見付けたのでしょうか。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

もう2カ月もすれば池の周りの桜も咲き始めるでしょう。


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

そんな中でオンツツジの蕾が大分膨らんでるように見えました。だいたいこの花も花期は当地では4月です。木によっても早い遅いはあるようで、この公園でもかなり早く咲き始めるのもあります。オンツツジって一面赤くなって綺麗ですね。今から楽しみです。(^-^)


キャンピングカーで行く春夏秋冬気まま旅

大きいロウバイの木があります。我が家のはもうほぼ終わりましたがこちらのはまだまだ満開状態です。黄色が鮮やかで匂いがいいのでぐぅママの大好きな花です。歩きながら見かけるそんなものが楽しいですね。(^O^)