はじまりは自分とのパートナーシップ

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ、

90日間で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

 

脳内デザインで人生を変えるコーチ

池谷直穂子です。

 

 

実は先週、ジョギングを始めました。

 

 

9月に引っ越しで東京に戻るのですが、

その2日後に長男がいるオーストラリアに

向かいます。

 

 

引っ越し荷物はすぐには着かないので、

シドニー、ケアンズ、ブリスベンと

オーストラリアの東海岸を旅する予定です。

 

 

一番の目的は息子に会うことなのですが、

香港に来てからランニングを始めた夫が

シドニーマラソンに絡めてオーストラリアに

行きたいと言っていたんです。

 

 

申し込もうとすると、フルマラソンは定員に

達しており、ハーフマラソンは無し。

 

 

残っていたのが10㎞。

 

 

夫は9月に還暦を迎えるので、

会社員として一区切りの旅行でもある。

 

 

それなら一緒に走ろうか?という流れで

普段全く走っていないにも関らず、

私も申し込んだ次第です。

 

 

100m走っただけでも息が上がるのに10㎞、、、

さすがに練習しなきゃねと思いつつ、

暑いし、忙しいし、と先延ばしにしていました。

 

 

すると先週半ばの夜に、次男が一緒に走ろうと

言ったのです。

 

 

いつ走るの? 

それならもう慣らしておかないと!

それなら俺が一緒に走ってやるよ!

1人じゃやりそうもないもんね。

 

だそうです。

 

 

我が家の下は海沿いのプロムナード。

毎日たくさんの人がジョギングしています。

 

 

その道をチムサッチョイ方面に一緒に

走り出しました。

 

 

急に長距離は走れません。

 

 

まずは徒歩10分ほどのフェリー乗り場まで

と思って走り出したのですが、

息子は止まる気配なし。

 

 

音楽を聴きながら、そして歌いながら!

軽快に走っています。

 

 

とても楽しそう!

 

 

それでも、時々「大丈夫?」とか「まだ行く?」

と聞いたり、「良いペースじゃない!?」なんて

言いながら私のペースに合わせてくれています。

 

 

すると何だか私も走れるのです。

 

 

走り出しは股関節周りや腰が痛くて

無理!と思ったのですが、

フェリー乗り場の次は歩道橋の麓、

その次はショッピングモールと

次の目標を決めて走っていきました。

 

 

その結果、途中一回止まりはしましたが、

スターフェリー乗り場の時計台まで約3.5㎞

最初に思っていたよりずっと長く

走ることができました。

 

 

自分で目標地点を決めて、それを更新していくこと。

そして、私を観察しつつ伴走してくれる息子の

存在が上手くいった原因です。

 

 

これ、コーチングと一緒だ!と思いました。

 

 

 

 

必ず叶えるという覚悟とやる気があるなら

思い切ったゴールを決めるも良し、

 

私のようにおっかなびっくりなら、

ちょっとだけ背伸びしたゴールを決めて

それを更新していくも良し。

 

 

それに1人で取り組むのではなく、

信頼できるコーチが伴走してくれて、

質問やフィードバックをくれることで

力が引き出されていく。

 

 

コーチング、いいよねーと

改めて思っちゃいました。

 

 

そこで、今週のも族大学のイベントを

紹介します。

 

 

8月25日(日)20時―21時

「未来を変えるコーチング」の

A~Zのキーワードでスキルを使ってみよう! 

 

 

講師のみすずさん こと、二宮みすずさんが

最近読んだ本の内容を実践したところ、

これはいい!という結果が得られたそうで、

何が起こったのかをシェアしてくれます。

 

 

コーチはもちろん、

コーチングを全く知らない人も大丈夫。

 

 

みすずさんが用意してくれる3つの質問で

参加者の皆さんの小さな困りごとに迫ります。

 

 

何が起こるでしょうか?!

 

 

日常生活、子育てにも使えるスキルを

手に入れてください。

 

 

いつものようにZoom開催、

どなたでも予約なし、無料で参加できます。

 

 

*******************

 

「未来を変えるコーチング」の

キーワードでスキルを使ってみよう!

 

日時:8月25日(日)20時-21時

 

Zoom URL:
https://us06web.zoom.us/j/83511455465

 

ミーティング ID: 8351145 5465
パスコード: modai 

 

 

今週はこの前日に毎月第4土曜日開催

「会話を楽しむブックラウンジ」もあります!

 

本を読んだ人も、読んでいない人も楽しめるので

こちらもよろしくです!

 

 

********************

 

会話を楽しむブックラウンジ

日時: 8月24日(土)21:00-22:15

 

Zoom URL:

https://us06web.zoom.us/j/85448296166...

ミーティングID: 854 4829 6166
パスコード: modai

 

 

ご参加お待ちしています

 

 

 続きは19時半配信のこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳内デザインのアトリエ通信

読者様限りの特典もあります。

こちらから登録して下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳内デザインって何??

そのエッセンスを5日間にわたりお伝えする

無料メールセミナーはこちらです。

 

超有料級とご評価いただいています!

 

無料2大特典つき

人生の大切なものを知る感情リスト(動画解説つき)

あなたの強みと幸せの源泉を知る4つの質問 (解説動画つき)

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ

90日で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

脳内デザインのアトリエ5日間無料メールセミナー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/braindesign1