はじまりは自分とのパートナーシップ

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ、

90日間で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

 

脳内デザインで人生を変えるコーチ

池谷直穂子です。

 

 

毎日、オリンピックの熱戦が続いています。

 

 

オリンピックそのものには問題が多々あると

思うのですが、スポーツ鑑賞大好きなので

つい夜遅くまで放送を見てしまっています。

 

 

お気に入りは男子バレーの西田選手

(あの気合とドヤ顔見たらつい笑っちゃいます)

石川選手(キャプテンぶりが素晴らしい!)

 

身長差50㎝の天才、NBAルーキーオブザイヤー

のウェンビーを翻弄した男子バスケの河村選手

(高校生の頃から注目しています。

NBAで活躍して欲しい!)

 

 

チームメイトへの声援、激励、称賛が超熱い

萱選手率いる大逆転金メダルを獲得した

男子体操チームです。

 

 

それにしても、観ている方は気楽だし、

選手に対してリスペクトしかないのですが、

選手の皆さんは自分の人生をかけて臨む大舞台。

 

 

練習し、積み上げてきたものを存分に発揮できて

成果を上げる人もいれば、悔し涙を流す人もいる。

 

 

本当に人生いろいろです。

 

 

それにしても、選手のインタビューを聞いていると

前回大会で金を獲った人達が口を揃えて

「この3年は本当に苦しかった」と言っていました。

 

 

 

金を獲って本当に嬉しかっただろうし、

多くの人に称賛され、祝福されたはず。

 

 

でも、ある人は燃え尽きたと言い、

ある人は夢を叶えて目標を無くし、

自分を見失ったと言っていました。

 

またある人は連覇の期待を一身に受け、

自分にプレッシャーを与え続けてきたことが

見て取れました。

 

 

そんな苦しさと共に日々を過ごしてきたのだから

メダルを獲るということもただ良いことだけでは

ないですよね。

 

 

その苦しさを乗り越えて連覇した

スケボーの堀米選手や柔道の阿部選手など

人間力に磨きがかかっていることでしょう。

 

 

東京でコンマ幾つかの僅差で金を逃した

男子体操チームは、その悔しさをバネに

今回悲願の金を獲ったのですが、

その中にあって前回個人総合で金をとった

橋本選手のプレッシャーはさぞや大きかった

と思います。

 

 

大会前に怪我をして、十分な練習できないまま

エースの看板を背負って出場して、

思うように演技ができない、、。

 

 

普段ならしないミスをして、

チームの足を引っ張る格好になった時の

様子は痛々しくて観ていられないぐらいでした。

 

 

連覇を期待されていた個人総合では

前半が終わった段階でなんと8位。

 

 

後半取り戻して、最終的に6位まで浮上した

のは、さすが実力者。

 

 

何より良かったなーと思ったのは試合後の

彼の言葉。

 

 

悔しいとか、残念な結果になったとか、

申し訳ないとかは一切無し!

 

やりきった!

幸せ過ぎて涙が出ると言ったそうです。

 

 

そんな経験できる人はめったにいません。

負けを知って、追いかける立場に立った

彼は益々強くたくましくなることでしょう。

 

 

 

 続きは19時半配信のこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳内デザインのアトリエ通信

読者様限りの特典もあります。

こちらから登録して下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳内デザインって何??

そのエッセンスを5日間にわたりお伝えする

無料メールセミナーはこちらです。

 

超有料級とご評価いただいています!

 

無料2大特典つき

人生の大切なものを知る感情リスト(動画解説つき)

あなたの強みと幸せの源泉を知る4つの質問 (解説動画つき)

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ

90日で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

脳内デザインのアトリエ5日間無料メールセミナー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/braindesign1