はじまりは自分とのパートナーシップ

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ、

90日間で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

 

脳内デザインで人生を変えるコーチ

池谷直穂子です。

 

 

クィア・アイ日本編を観終わりました。

 

 

いわゆるイケていない人を5人のゲイが

それぞれの得意分野であるファッション、

美容、食、インテリア、マインドの観点から

大改造するアメリカのテレビ番組。

 

 

外見だけでなく内面も大きく変わる

ところが見どころです。

 

 

5人が日本にやってきて4人の日本人を

大改造しました。

 

 

その1人目の方のことを前回書きました。

 

 

2人目は日本で生き辛さを抱えているゲイの青年。

 

3人目は過去に受けたいじめが原因で自信を

失ったイラストレーター。

 

4人目は極度の人見知りで自分の気持ちにも

愛する妻にも向き合えないラジオディレクター。

 

 

この3人には共通したところがありました。

 

 

外見は自分の個性や似合うものではなく

ひたすら地味な目立たないものだったり、

自分の体型を隠すもの。

 

 

部屋は散らかり放題。

 

 

そして最大の共通点は他者基準であること。

 

 

「人からどう見られるか」に重きを置きすぎて

自分の想いに蓋をしていたり

自分にバッテンを付けているところです。

 

 

仕方ない、、と自分を諦めている感じ。

 

 

4人目のラジオディレクターさんなんて

奥さんは自分にとって唯一無二の絶対的な

存在だと思っているのに、

殆ど行き違いの生活をしていて、傍目には

奥さんに無関心に見える。

 

 

自分が愛されていることに自信が持てず、

それを知ることが怖いから、話もしないし

一緒に出掛けることもない。

 

 

本当は仲良くしたいという自分の気持ちに

蓋をして、傷つきたくないから接触を避ける

ことを選んでいました。

 

 

彼がそんなふうだから、奥さんも愛されている

かどうか自信がないし、家事が苦手な自分は

見放されるかもと不安や申し訳なさを感じている。

 

完全な行き違い。

 

 

思いを表現しないことで、

大切な人を苦しめていたんですよね。

 

 

色んな偏見や制約を受けながらも

自分らしさを大切にして生き辛さを克服してきた

5人組は、そんな彼らに限りなく優しい。

 

 

人がどう思うかではなく、

あなたは本当はどうしたいのか?

どうありたいのか?

 

それを引き出していきます。

 

 

変化に必要なのは、いつもの自分から

一歩踏み出す勇気です。

 

 

 

 

あなたは美しいと

自分の中の美しさを認めて開放することを

後押しし、

 

あなたは大切な存在だと

自分の価値や自分を大切にすることを教える。

 

 

それによって生まれ変わる勇気、

自分を表現する勇気が湧いてくるんですね。

 

 

地味なワンパターンの服装、

体の線を隠す服装をしていた彼らが

今まで着たことのない色や形の服を提示され

自分の可能性に気づくとどうでしょう?!

 

 

「こっちの方が似合うと思う。」

「この方が自分らしい!」と

自分を表現することに目覚めました。

 

 

自分を作る食や住空間を美しく快適に整えられると

自分を大切にし、大切な人との関係を育てること

に気持ちが向かいました。

 

 

どんな人として、何をしたいかが明確になり

それに向かう勇気を手に入れることができました。

 

 

そうなんです。

変化に必要なことは

 

人がどうかではなく、自分自身が

「本当はどうしたいのか?」に気づくこと。

 

自分の大切さを自分自身で認めること。

 

それと、少しの勇気です。

 

 

 

 続きは19時半配信のこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳内デザインのアトリエ通信

読者様限りの特典もあります。

こちらから登録して下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳内デザインって何??

そのエッセンスを5日間にわたりお伝えする

無料メールセミナーはこちらです。

 

超有料級とご評価いただいています!

 

無料2大特典つき

人生の大切なものを知る感情リスト(動画解説つき)

あなたの強みと幸せの源泉を知る4つの質問 (解説動画つき)

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ

90日で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

脳内デザインのアトリエ5日間無料メールセミナー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/braindesign1