はじまりは自分とのパートナーシップ

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ、

90日間で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

 

脳内デザインで人生を変えるコーチ

池谷直穂子です。

 

 

この夏、2年間伸ばしていた髪をバッサリ

切ったのですが、それから2か月経って

襟足がもたついているのが気になってきました。

 

 

そこで、今日の午後、予約していた美容院へ

行ってきました。

 

 

写真を見せて切ってもらうのですが、

海外の美容院あるあるの、

見せた物とはかなり違う仕上がりになりました。

 

 

確かにベリーショートにしようと思っていました。

 

 

でも、オーダーの写真は素人の私が見ても

トップにはレイヤーの入っていない

ショートボブ。

 

 

そして、長さは耳にかかるぐらい。

 

 

ところが美容師さんは気持ち良―く

レイヤーを入れ出した!

 

 

そうじゃないよ!と言っても

入れてしまったものは元には戻らず (笑)

 

 

もう、そうなったら彼女から見たオーダーの

スタイルで切ってもらいましょうと観念しました。

 

 

しゃぶっ、しゃぶっと切れ味良いはさみの音が

気持ち良い。

 

 

でも、長さもオーダーより短いので

写真はもう少し長いよと言っても、

いや、この長さですと妥協がない。

 

 

いやいや、違うだろ!と若干腹立たしくも

あったのですが、とにかく切っちゃったものは

仕方ない!

 

 

そうこうしている内にバリカン登場。

 

 

耳周りと襟足がどんどん短くなっていく。

 

 

そこで思い出したのが以前に日本でカット

した時のことです。

 

 

その時も思い切ったショートにしたかったのに

「男性みたいになっちゃいますからね!」と

今日のように短くしてくれなかったんです。

 

 

いつもカウンセリングをしっかりやって

他のことは聞いてくれるのに、

それだけはやってくれない担当さん。

 

 

他の美容院で耳周りと襟足の刈り上げ

やってやる!なんて思ったっけ。

 

 

仕上がってみると、やはりオーダーとは

かなり違うけど、

これぐらい短くしてみるのもありかな?

と思って見ていたスタイルに近かったんです。

 

 

結論は、私の潜在意識が望んでいたスタイルに

なった!です。

 

 

そして、これはこれで悪くない。

 

 

 

こんなことからも

前の現実は自分が作っているということを

教えてもらった気がします。

 

 

男の子みたいなスタイルになったので、

手抜きしていたメイクも少しはやって、

大振りのピアスを付けようかな。

 

 

寝ぐせつくだろうからスタイリングしないとね。

 

 

等々、ある意味、女っぷりを上げることを

するきっかけにもなりそうです。

 

 

東京の美容院の担当さんが言った

「男性みたいになっちゃう」わけでは

なかったことを証明してみせます(笑)

 

 

 

 続きは19時半配信のこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳内デザインのアトリエ通信

読者様限りの特典もあります。

こちらから登録して下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳内デザインって何??

そのエッセンスを5日間にわたりお伝えする

無料メールセミナーはこちらです。

 

超有料級とご評価いただいています!

 

無料2大特典つき

人生の大切なものを知る感情リスト(動画解説つき)

あなたの強みと幸せの源泉を知る4つの質問 (解説動画つき)

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ

90日で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

脳内デザインのアトリエ5日間無料メールセミナー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/braindesign1