はじまりは自分とのパートナーシップ

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ、

90日間で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

 

脳内デザインで人生を変えるコーチ

池谷直穂子です。

 

 

先週末、香港に大型台風が上陸し、

今まで聞いたこともないシグナル10警報が出る

暴風雨に見舞われたと思ったら、

昨夜から今日にかけては大雨です。

 

 

こちらも聞いたことが無いブラックレイン警報。

今日も通勤通学は停止、あちこちで洪水、

冠水被害が出ているようです。

 

 

日本も台風が接近しているのですよね。

皆様の地域の無事を祈っております。

 

 

さて、今年も中秋節が近づいてきたこの時期、

香港では月餅のプレゼントが飛び交います。

 

 

我が家も既に3箱頂き、

誰かにお裾分けしないと食べきれない状態です。

 

 

中秋節は旧暦8月15日の満月を家族で愛でる日。

仕事や結婚で家を出た人も里帰りして、

月を見ながら家族で食卓を囲む日です。

 

 

中国文化では、円は完ぺきさと調和、

円満、団らんの象徴だそうです。

円のイメージの代表格は満月。

 

 

そして満月を模した月餅は中秋節では外せない

食べ物です。

 

 

 

もしかしたら、月餅は、そもそも私達が

満月のように満ち足りた存在であることを

思い出すために食べるのかも。

 

 

なんてふと思いました。

 

 

私達人間はとかく自分を人と比較して

何かが欠けていると思いがち。

 

 

そして、もっと美しければ、頭が良ければ、

お金があればと自分を卑下したり

そうならなければと自分に鞭打ったりする。

 

 

そんな思いを一度も持ったことが無い人は

いないのでは?と思います。

 

 

そう思っているのは自分。

決めているのは自分です。

 

 

ならば、今の自分で十分満ち足りていると

認めることができるのも自分。

 

 

いつか完璧になったら満ち足りるのではなく、

いついかなる時もありのままの自分で

満ち足りていると認めたら、

どんな変化が起こるでしょうか?

 

 

一方で、自然の一部である私達は

月の満ち欠けと同じように

日々変化しているのも事実です。

 

 

今のままで満ち足りているという思いで

現状にどっぷりつかって

何の変化も起こさないなら

それも自然ではないですよね。

 

 

満ち足りた存在という自分を認めつつ、

望む変化を起こしていく。

 

 

あるいは、見逃している変化に気づいたり、

変化を受け入れることで満ち足り感を

更に旺盛にする。

 

 

それが本来の私達の自然な循環なんだよな。

 

 

変化しつつ、いつの時点でも満ち足りている。

 

 

月餅を眺めながらそんなことを考えています。

 

 

さて、明後日10日はも族大学開講です。

今回は美と健康を簡単に手に入れる

血流ゼロトレです。

 

どなたでも予約なし、無料で参加できますよ。

 

********************

 

「簡単らくらくダイエット

  血流ゼロトレ、やってみよう!」

 

 

日時:9月10日(日)09:30‐11:00

 

 

Zoom URL:

https://us02web.zoom.us/j/85951815557...
ミーティングID: 859 5181 5557
パスコード: 138261

 

 

ご準備いただくもの:
1 動きやすい服装
2 バスタオル 2,3枚
3 メジャー

 

 

ご参加お待ちしています!

 

 

 

 続きは19時半配信のこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳内デザインのアトリエ通信

読者様限りの特典もあります。

こちらから登録して下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳内デザインって何??

そのエッセンスを5日間にわたりお伝えする

無料メールセミナーはこちらです。

 

超有料級とご評価いただいています!

 

無料2大特典つき

人生の大切なものを知る感情リスト(動画解説つき)

あなたの強みと幸せの源泉を知る4つの質問 (解説動画つき)

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ

90日で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

脳内デザインのアトリエ5日間無料メールセミナー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/braindesign1