はじまりは自分とのパートナーシップ

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ、

90日間で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

 

脳内デザインで人生を変えるコーチ

池谷直穂子です。

 

 

 昨日、週末ウォーキングに出かけました。

 

 

バスの窓から外を眺めると

あちこちにアカシアの大木があり、

可愛らしい黄色い花がこれでもか

というぐらい枝についている!

 

 

鮮やかなレモンイエローが何とも爽やかで

眺めているとウキウキとした気分になりました。

 

 

コロナ規制が少し緩んだ香港は

レストランに予約が殺到しているそうで

夜の街にも賑やかさが戻っています。

 

 

どことなく町全体にウキウキ感を感じます。

 

 

日本も今週末からゴールデンウィーク!

リラックスして楽しい時を過ごしてください。

 

 

世界では今この時にも

戦争で苦しんでいる人がいる。

 

 

そう思うとウキウキなんてしていられない。

そういう心優しい人も多いと思います。

 

 

でも、心配して暗い気持ちで過ごすより

自分ができることに集中して、

心身の状態は整えるべし!です。

 

 

自分自身が平安で平和な状態でいることが

争いに加担しない唯一にして最良の方法だと

私は思っています。

 

 

その自分を整えるための有効な手段の

一つとして、

土曜日の夜にクイックコヒーランスの

体験会を催しました。

 

 

コヒーランスは心臓をポジティブな感情で

満たすことで肉体的、心理的、感情的

リズムが同期している状態。

 

 

ゆったりと落ち着いていながら

頭は明晰な状態。

身体機能も上がった状態になるんです。

 

 

今回はその状態を作り出すことに加え、

洞察を得るということをやってみました。

 

 

自分の感情とニーズにつながってから

コヒーランスをやることで、

 

この先どんな行動をとればよいかとか、

あの時の出来事にはこんな意味があったのか

等々、ひらめきを得るというものです。

 

 

1回きりの無料講座で、

十分な説明も練習もなしに

どこまでいけるかは?でした。

 

 

でも、コヒーランス初体験の参加者さんが

みごとに洞察を得ていました。

 

 

私の誘導でやっている途中、

いつも彼女をイラつかせる人の顔が

何故か浮かんできたのだそうです。

 

 

そして、その人のために祈ろうという

思いが浮かんできた。

 

 

そうすると何だか初めてその人のことを

理解できたような気がしたと話してくれました。

 

 

それが正に洞察、insightです!

 

 

 

頭で考えただけでは出てこないものが

ふっとやってくるんです。

 

 

やっている途中には何も浮かばなくても

後から あっ、そうか!という感じで

答えがふってきたり、

 

その時得たイメージの意味が

浮かんできたりするんです。

 

 

続きは19時半配信のこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳内デザインのアトリエ通信

読者様限りの特典もあります。

こちらから登録して下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳内デザインって何??

そのエッセンスを5日間にわたりお伝えする

無料メールセミナーはこちらです。

 

超有料級とご評価いただいています!

 

無料2大特典つき

人生の大切なものを知る感情リスト(動画解説つき)

あなたの強みと幸せの源泉を知る4つの質問 (解説動画つき)

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ

90日で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

脳内デザインのアトリエ5日間無料メールセミナー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/braindesign1