はじまりは自分とのパートナーシップ

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ、

90日間で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

 

脳内デザインで人生を変えるコーチ

池谷直穂子です。

 

 

昨日、はたらく細胞Blackという

アニメを観ました。

 

 

そういう漫画があると聞いて

読んでみたいなと思っていたら

たまたまアニメを見つけたんです。

 

 

主人公は新人の赤血球。

体中の細胞にひたすら酸素を届ける

任務を負っています。

 

 

この世界(人の身体)を良くするために

がんばるぞ!と

希望を持って仕事を始めました。

 

 

でもすぐに聞いていたのとは全く違う厳しい現実、

休みも無く、命がけで働くことを強いられる

超ブラックな職場環境に翻弄されることに!

 

 

ストレス、睡眠不足、暴飲暴食、

飲酒、喫煙、運動不足等で

世界の環境がどんどん悪化しているからです。

 

 

どこに行っても、もっと早く大量に酸素を

もってこいと言われるし、

老廃物で血管は通りにくいは、

配達途中で細菌や一酸化炭素等に襲われたり。

 

 

それでも、異物を排除する戦いを命がけで続ける

憧れの白血球先輩や他の臓器の細胞達の姿を見て、

逞しさを身に着けていく。

 

 

そんなストーリーです。

 

 

それぞれの臓器や細胞の働きも分って

なかなか面白いけれど、

現代人の身体の状態ってこんななのか、、、

と愕然としますよ。

 

 

そして細胞達の健気なこと!

 

 

みんな限界を感じながらも、

必死で世界を維持するために働いています。

 

 

キラーT細胞なんて、働きすぎでも

仕事が追い付かず、無理を重ねた結果

自己免疫疾患を引き起こしてしまうんです。

 

 

世界が医者から貰った薬で

細胞達はピンチを切り抜けているのですが、

司令部は世界が崩壊寸前であることに苦悩しています。

 

 

自分の身体の働きを当たり前のこととして

あまり気も遣わずにいるけれど、

意外と大変なことになっているかも。

 

いやいや、本当に申し訳ない。

 

 

私も思い当たるふしがあります。

睡眠不足だというのにそんなアニメ見て!

 

 

休む間もなく働いてくれている細胞達に感謝して

早く寝ようと思って12時です。

 

 

今日はもっと早く寝るべし!!

 

 

私達はどれだけ自分の身体のことを

知っているでしょう?

 

 

身体の声を聴く習慣を持っているでしょう?

 

 

今週土曜の朝に開催するも族大学の講座、

「ハートの叡智とつながる」もある意味

身体の声を聴くことにつながります。

 

 

講座でお伝えするクイックコヒーランスをやると

直感が働き、洞察が得られやすくなるという

効果があります。

 

 

頭でグルグル考えても得られない洞察です。

 

 

ご都合つく方は是非参加してみて下さい。

 

 

 

 

続きは19時半配信のこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳内デザインのアトリエ通信

読者様限りの特典もあります。

こちらから登録して下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳内デザインって何??

そのエッセンスを5日間にわたりお伝えする

無料メールセミナーはこちらです。

 

超有料級とご評価いただいています!

 

無料2大特典つき

人生の大切なものを知る感情リスト(動画解説つき)

あなたの強みと幸せの源泉を知る4つの質問 (解説動画つき)

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ

90日で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

脳内デザインのアトリエ5日間無料メールセミナー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/braindesign1