はじまりは自分とのパートナーシップ

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ、

90日間で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

 

脳内デザインで人生を変えるコーチ

池谷直穂子です。

 

 

今週の月曜日を最後に

子供達の学校の1年が終わりました。

 

 

本来なら昨日までの4日間が期末テスト

だったのですが、

全学年登校が認められていないため、

テストを実施せず、レポート提出のみで終了。

 

 

最後のレポートだけは期限内に出さないと

点数がつかないらしく、

いつもならちょっと遅れて出している長男も

何とか期限内に出した模様。

 

 

テストでの一発逆転もないところ、

卒業がかかっていたので本人的にはかなり

頑張ってやっていました。

 

 

でも、夜型になりすぎて朝起きられず、

学校に行けない日が何日かあり、

出席日数大丈夫??と思ったり、

 

 

レポートのアップロード(全てシステムで提出)

に時間がかかり、締め切りを数分過ぎてしまった

教科があったりと傍で見ている私はハラハラ。

 

 

もう少し上手く時間をコントロールすればいいのに、

学校に行って先生のサポートを求めればいいのに等々、

あれこれ思いが浮かんでいました。

 

でもね、思ったのですよ。

彼は彼なりのベストをその時々に尽くしている。

 

 

だから、

本当はどうしたいか、どうなっていればいいか?

現状はどうか?

どうすればもっとうまく行くか?

 

 

そんなことだけ問いかけていました。

 

 

思えば私の「当たり前」を基準に、

長きに渡り彼を断罪していました。

 

 

期限守るのは当たり前、

まあ遅刻することはあっても、

朝晩ひっくり返るってどうよ?? 等々。

 

 

私の当たり前を基準にすると、

何だか怠けているように見えてしまうから

彼が彼なりに考えてやっていることを

リスペクトしなくなります。

 

 

そうすると、

言われなくても本人が分かっていること、

言われるとやる気が失せる事を

言いたくなる。

 

 

言ってしまうと全く良いことにならないですよ。

 

 

その人を伸ばしたい、より良い状態になって

欲しいと思っているのに、

自分のエゴを満足させることが目的になる。

 

 

親や上司、指導者等、

人を育てる人が陥りやすいワナがそこにある!

 

 

続きは19時半配信のこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳内デザインのアトリエ通信

読者様限りの特典もあります。

こちらから登録して下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳内デザインって何??

そのエッセンスを5日間にわたりお伝えする

無料メールセミナーはこちらです。

 

超有料級とご評価いただいています!

 

無料2大特典つき

人生の大切なものを知る感情リスト(動画解説つき)

あなたの強みと幸せの源泉を知る4つの質問 (解説動画つき)

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ

90日で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

脳内デザインのアトリエ5日間無料メールセミナー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/braindesign1