はじまりは自分とのパートナーシップ

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ、

90日間で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

 

脳内デザインで人生を変えるコーチ

池谷直穂子です。

 

 

昨日、アメリカ初のコーチ養成機関

CoachU創設者トマス Jレナード氏の著書、

The Potable Coachの日本語版

Selfishを監修された秦卓民さんのお話を伺いました。

 

 

朝7時、Zoomに登場した秦さんは、

爽やかなジェントルマンでした。

 

 

「こんなに朝早くから活動している

皆さんにはリスペクトしかありません。

 

 

説くに女性の皆さんは身支度に

時間がかかると思います。

僕よりずっと早く起きて準備されて

るんでしょうね。素晴らしいです!」

 

 

こんな言葉に、

一気にファンが増えた感じ。

 

 

秦さんは素晴らしいコーチと

この本に出合って人生が一変したそうです。

 

 

そこで日本に紹介したいと思い

40歳になったのを契機に、

本書の監修に踏み切ったのだとか。

 

 

原文のニュアンスを日本語でいかに

表現するかに拘ったとおっしゃっていました。

 

 

副題は「真の自己本位を知れば、

人生のあらゆる成功が手に入る」 です。

 

 

これね、脳内デザインのコンセプトと

ばっちり重なっています!

 

 

私は帰国後、ようやく本を手に入れたので、

まだ一章しか読んでいませんが

Selfishに生きるための28の法則と

様々なワークや細かい行動が紹介されています。

 

 

これを全部やっていくのは至難だとは

思いますが、基本となるところは

真の自分を生きるということです。

 

 

 

 

Selfishと聞くと、

わがまま、自己チュー、自分勝手

というイメージを思い浮かべるかもしれませんね。

 

 

でも、まず言われるのがそのイメージを

壊すということです。

 

 

真の自分本位とは、

自分に正直に、そしてまず一番先に自分を満たすこと。

 

すると、余裕が生まれ、人にも寛容になる。

 

 

何事も主体的に選択し、被害者にならない。

 

 

常に自分の思いを知り、要望を表明する。

 

 

何事もシンプルに率直に

今ここで、本質を極めていくという事だと思います。

 

 

飛行機に乗ると、安全に関するデモで

酸素マスクの説明がありますよね。

 

 

お子様連れの方はまずご自分の

マスクを装着後、お子様のマスク

をご用意下さい、、というやつ。

 

 

親がまず自分を良い状態にしてからでないと

子供を守れないのと同じ。

 

 

まずは自分から。

自分が満たされエネルギッシュでいる

ことで魅力が増し、才能を伸ばすことができる。

 

結果として周りも変わるんですよね。

 

 

続きは19:30配信のメルマガで

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳内デザインのアトリエ通信

読者様限りの特典もあります。

こちらから登録して下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脳内デザインって何??

そのエッセンスを5日間にわたりお伝えする

無料メールセミナーはこちらです。

 

超有料級とご評価いただいています!

 

無料2大特典つき

人生の大切なものを知る感情リスト(動画解説つき)

あなたの強みと幸せの源泉を知る4つの質問 (解説動画つき)

 

自分を知る3つの鍵を手に入れ

90日で「想像もしなかった未来」に出会い

オンリーワンの幸せ体質に変わっていく

脳内デザインのアトリエ5日間無料メールセミナー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/braindesign1