雨上がり | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

土曜日はバスボートオーナーでもある八田さんと利根川へ

「最近ソフトルアーでしか釣っていない」とのことなのでウインク
ならば是非トップ便でグッ

前日の雨の影響で色々な水質のゾーンが入り交じって水の中は落ち着いていない状態

ルアーの引き跡に泡が残る場所もあるけれど目
少し移動するとスッキリしたり

安定感のあるところを求めてランガン

そしてファーストフィッシュ波
八田さん初めてのビッグバドフィッシュ上矢印上矢印

その後もエリアを変えながら探っていくと
小さな魚が居るような生命感のあるところで波

ウエイクプロップに波
キッカーフロッグに波
ジョイクローラーに波

く~アセアセ惜しい

もうすっかりお日様も高くなってきた頃太陽

八田さんがウエイクプロッププラスで波
「隊長みたいにしっかり肥えてる」と言いながら爆笑
グッドコンディションをキャッチ爆笑

お見事ですグッ

トップウォーターでも釣れるのではなく
トップウォーターが効く!
それが夏の利根川なんです波

トップウォーター大好きルンルンという方
是非利根川へ遊びに来てくださいね