フル防寒❄️ | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

火曜日は朝からヒンヤリな野尻湖
スタート直後から北風と霧雨

寒いですね~😅
なんてお話しながら八子さんと出撃

最近の状況は
エスケープツインさくらんぼかジョイクロがイイと思いますグッ
とお話しすると

「では釣ったことのないジョイクロで」とのことOK

ボートを止めた最初のポイントで早速びっくり

アッサリと初ジョイクロフィッシュキラキラ

しかもナイスサイズじゃないですか~
ということでもう一枚パチリ



おめでとうございます上矢印上矢印

その後はブレイクをエスケープツインでさくらんぼコリコリと

まだ生え始めの元気のないウィードもチェリーならその存在に気付くことができるのですOK

ボトムのちょっとした変化を探して
そこでステイ
さすがチェリー使いの八子さんさくらんぼ
ナイスサイズ!お見事です!

曇天ではあるけれど
お日様の位置が真上に来るタイミングで再びジョイクロ

かわいいサイズながら次々と出てくるから楽しいルンルン


そしてサイズアップ上矢印上矢印


さらに上矢印

一方隊長はブレイクコリコリを続行さくらんぼ

5m台のラインにアフタースポーンがまとまり始めたみたいOK
また高比重ノーシンカーとかも効いて来るのかなウインク