初バス‼ | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

朝から晴天の利根川太陽

風が強い予報だったのに
そうでもないっすOK

吹いても途切れ途切れで水温も徐々に上昇上矢印

この時期
風は大敵ですからね

この暖かさに誘われてバスが動き出すとすれば!?
そんな目線で冬の最強アイテム「エスケープツインのチェリーリグさくらんぼ

ボトムを這うようにスローにスローに…


そしてキラキラ
来ましたぁ~ルンルン
隊長の今シーズン初バス花火

今年は遅かったですね(笑)


ゲストの鈴木さんも波
ナイスフィッ~シュ上矢印上矢印

今シーズン初バス花火
おめでとうございますキラキラキラキラ


一緒にお越しいただいた奥様は
チョッと苦手なベイトタックルのキャストを練習して
みるみる上達上矢印上矢印

オーバーヘッドキャストもピッチングもグッ
カッコ良くなりましたよキラキラ


そして本日の上がりバスはびっくり

隊長に波

ヒットルアーはフェロモンスティックのテキサスリグキラキラ

去年に引き続き低水温で効きますねOK


その後ボート上でのんびりコーヒーブレイクをしていたら☕
噂の風が吹いて来ました波波波波波

チョッと早めですが寒くなる前に撤収となりました

バスたちはもう動き出してますねルンルン