晴天の利根川 | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

本日のゲストは八子さんキラキラ

前回は暴風雨の中ガンバって釣っていただいたんですよね波


今日は打って変わって行楽日和太陽


この日差しでカバーが効いてくるのでは!?

なんて期待してたんだけど…


打っても打っても反応ナシタラー


これまで好調だった表層系のアプローチにもまるで反応は無くアセアセ

午前中は八子さんがエスケープツインのチェリーで30㎝台を1本さくらんぼ


でも沈めれば釣れるって訳でもないんすよタラー


そんな中でも
最近試している表層系アプローチにはバスが反応してくるんですよ波



5回6回…波
しかもみんななかなかのサイズびっくり

でもタックルが合ってないのか?
ちゃんとフッキングしないんですよアセアセ



色々やった後の2流し目にコイツを入れるとびっくりバイトしてくる波

確実に効いてると思うんだけど



その間八子さんはメタボックで撃ち続け
ショートバイトに悩まされながらも



グッドサイズをキャッチキラキラ

新調した680Hも早速入魂できましたねグッ


例の表層技Iはもうチョイ研究してみまっす