【切迫早産】点滴 マグセントのこと | //切迫早産// 38歳 不妊治療 ~妊娠の記録。 橋本病 妊娠糖尿…

//切迫早産// 38歳 不妊治療 ~妊娠の記録。 橋本病 妊娠糖尿…

~2024年5月に第1子 男の子が誕生~

新宿アートクリニック2023.9月卒業

2023.6月移植1回目 初期胚 体外受精 ▶陰性
2023.8月移植2回目 6日目 凍結融解 胚盤胞 顕微授精 ▶陽性

不妊検査で橋本病が発覚。28週で切迫早産&妊娠糖尿病の為管理入院となる。


マグセント点滴のこと



切迫早産の管理入院になってから5日目になりましたキョロキョロ


やっと入院生活に慣れてきた感じです花お部屋はわたしを含め5名の大部屋になりました。




治療としてはお腹の張りを抑える点滴を24時間していること&ベットの上で安静に寝ていることですふとん1ふとん2


お腹の張りを抑えるため、わたしの場合はマグセントという点滴を打ち続けています予防接種



マグセントはどうやら副作用が重めの点滴のようですもやもや


妊婦殺しの点滴と巷では言われているようです驚き (全然知らんかった💦)



主な副作用は体に力が入らなくなる、倦怠感、熱っぽくなる、喉が渇く、動悸 息切れ、息苦しい、冷や汗が出る…等



わたしがまず感じたのは口や胸辺りが何となく熱く火照っていくのを感じました。




また点滴針を刺した腕がかなりの違和感びっくりマーク

ズーーーーーーーンとした痛みが走りました驚きこの痛みが四六時中あると考えると苦痛でしかないえーん  …と考えてましたが。幸い痛みは2日目には無くなりましたショボーン(ホッ)




気がつくと点滴の速度が1時間毎に10㎖→12㎖に切り替わっていたのですが


重めの副作用が波のように押し寄せてきました波波波波波波波波波波

                         波波波波波波波波波波波



普段から痛みに強いワタシと思ってましたが…


限界に達しました煽り煽り煽り


胸がギューーーーっと締め付けられるような痛み泣



看護師さんに苦しくてこれでは夜も寝れないほどと訴えかけました泣くうさぎ


先生に相談して点滴の速度を1時間毎に10㎖に戻してもらい、、暫くしたら痛みは落ち着きましたビックリマーク


正直こんな辛い思いをするのなら

今すぐにでも妊婦を辞めたいと思ってしまったくらいですショボーン


これから出産に向けてわたしは陣痛やお産の痛みに耐えられるのか恐怖でしかないですね


このごろは弱気になっています悲しい