あなたの心は優秀なコンパス | りゅうげんひご〜引き寄せ実践中〜

りゅうげんひご〜引き寄せ実践中〜

西日本の田舎に住む50代シングルマザーの引き寄せ的幸せ探し
一度きりの人生後半戦 もっとやっちゃえ!

おいでいただきありがとうございます

 

引き寄せの本でよく聞く

「ワクワクすることをやる」

このことばを聞いて

すぐに

「あ、あれをやっているときにワクワクする」

「あの人のことを思うとワクワクする」

って思いつくようならば

いいのですが

 

あれ

私って何をするときに

ワクワクするのかな?

ってわからないことも多くないですか?

 

特別なことのなにもない

平凡な毎日を送っていると

自分の心の動きに

ついつい無頓着になってしまいます

だって

特にワクワクしなくても

大過なく暮らせるのですから

 

今の自分には

ワクワクすることがないんでしょうか

ということは

私のやっていることは宇宙のマインドと

つながっていないのでしょうか

そう不安になります

 

ではワクワクするためには

今とは違うことをやらなくてはいけないのでしょうか

「今と違うことを」

「もっと心がワクワクおどることを」と

 

もしかしたら

そうなのかもしれません

自分の毎日に心が沈み

自分が「こうありたい」と思う生き方がどうしてもできない

もっと新しい世界を

探したほうがよい、と

 

そして

もしかしたら

平凡だと思う毎日の中に

ワクワクが隠れているのだけれど

私達の「頭」が

こんな「平凡なこと」がワクワクの対象の訳がない

こんな「取るに足りないこと」よりももっと「すごいこと」でワクワクするはず

私達のワクワクを定義して

実は心でワクワクを感じていることを否定し

隠してしまっているのかもしれません

 

ワクワクを探す

ワクワクしないと本当には幸せになれない

どうしよう

ワクワクしなきゃ

ワクワクしなきゃ

 

不安になって

頭で一生懸命

「ワクワクらしいこと」を探す

 

そうすればするほど

心のワクワクは陰に追いやられてしまいます

 

あなたがワクワクすることを知っているのは

頭から入ってきた知識

他の人から聞いた情報

ではありません

 

あなたの心 潜在意識です

だから

ワクワクしてないなあって

頭 顕在意識が判断しても

どうかあなたの心に意識を集めて

感じてみてください

本当に今ワクワクすることはないですか?

些細なことの中にあなたの心が動かされたことはないですか?

 

あなたの心は

あなたのワクワクを感じるところを示してくれる

優秀なコンパスです

 

頭ではなくて

心のコンパスに従って

 

あなたが求める道を進みましょう

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

私は今楽しいはず

私は今悔しいはず

 

頭で感情を作らないで

頭が「まさか」「そんなばかな」と判断しても

あなたの心が一番

あなたの魂の真を教えてくれます

 

 

アメーバのサービスREQU(リキュー)に短詩を投稿しています

記事に関連しています

ペットボトル1本分の心の水分補給いかがですか?