今年も3分の2が過ぎるけど | りゅうげんひご〜引き寄せ実践中〜

りゅうげんひご〜引き寄せ実践中〜

西日本の田舎に住む50代シングルマザーの引き寄せ的幸せ探し
一度きりの人生後半戦 もっとやっちゃえ!

おいでいただきありがとうございます

 

また雨が降りはじめ

全国で

水の被害がニュースになっています

毎日毎日

目の前のことに一生懸命で

気がつけば

お盆も明け

一年も半分以上が過ぎていることに

ちょっと驚きます

 

今日は

コーチングのセッションを受けました

1時間ちょっと

 

「あなたは何を目標にしているの?」

「そのために今 何ができる?」

自分の中で曖昧にしていること

めんどくさくて考えることを後回しにしていること

それを次々に

「どうしてそう思っているんだと思う?」

明確に

言葉にするようにする対話を

1時間続けられると

思いがけないことばが

自分の中から飛び出してきたりします

 

へえ、 私ってそんなことを考えてたんだ

そうか そんなやり方もあるよね

 

自分で自分の言葉に驚いたり感心したり

 

自分でこつこつ目標に向けてやっているつもりでも

ちょっとずつ

「変化を嫌う脳の揺り戻し」の働きに

足踏み状態になっていることもあるんだなあ

 

ときには

メンターに限らず

誰かと対話することで

私の中の私を引き出す時間をもつことも

いいなあ

 

あと4ヶ月

前へ

前へ

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

あなたが思えば

いつでも

あなたを支える見えない世界の助けは

必ずやってきます

 

見えない世界への扉を

見失ったときには

誰かの助けを借りることも

いいかもしれないですね

 

 

 

 

 

 

 

アメーバのサービスREQU(リキュー)にて

短詩の投稿をはじめました

自動販売機の飲み物

1本のお値段をつけさせていただきました

興味があるかたはぜひ