先月は脳外科に
1年ぶりの頭部MRI検査を受けてきました

もともと緊張型頭痛もちの私が

経験したことのない
ひどい頭痛とめまい、吐き気に悩まされ
仕事を早退、片頭痛と診断されたのは
3年前のこと(もう3年、早いなぁ)

くわしくはこちらから
 
MRI、エコーを撮ってもらい
小さい動脈瘤があるけど
処置が必要なものではないこと
 
ストレートネック気味ではあるが
大きな病気の恐れは今のところなし
 
と、説明されています

その後は毎年
MRIとエコーを撮りましょう
ということで時期が近づくと
おハガキを送ってくれます

 2022年2月7日

本日は頸動脈エコー検査をしてきました


10時50分の予約でしたが
空いていたようで
受付してすぐ、40分には呼ばれました

検査自体は10分前後で終わり
診察までとてもスムーズ
(このコロナ禍では非常にありがたい)


うさぎさーん、どうぞー!


呼ばれたっ! 























頸部血管の様子は
問題なさそうですね

次も1年に1回の検査で
いいでしょう
 

爆笑爆笑爆笑ひと安心


さて、今年の先生の名言は何でしょうかウインク







今のうさぎさんの状態を
例えるとすると

あれ?意外と貯金減ってる?

ですね


?????
どういう意味だろう?


今日の頸部エコーは問題なかったけど
小さな動脈瘤はあるわけで

日常生活を送っていて
貯金もしているつもりだけど
思ったほどできていない
収支のバランスが
ちょっと乱れてる感じかな

毎日100円使っているとして
1日だけならわずかに思える金額だけど
1年だと3万を超える金額になるよね?

健康という貯金が
きちんとできていないかもしれない

それを教えてくれているのが
頭痛だと思ってください


毎日少しずつでも
自分のカラダを感じて
労ってあげてくださいね




先生、いいコト言うなぁおねがい

以前よりは
プライベートも仕事も
ストレスのない環境になってきているので

あとは
自分の年齢をきちんと自覚し目
無理のない毎日を送れるよう
気をつけたいと思います

帰り道
星乃珈琲店に寄って
ランチをしました

まだお昼前だからか
駐車場はガラガラ
これなら、外食しても大丈夫かな


予想通り
中に入っても
他のお客様は誰もおらず
フロア貸切状態でした

嬉しいけど、お店は大丈夫だろうかと
心配になるレベル



コクのある彦星ブレンドを選んで正解
普段おうちで飲んでいるコーヒーとは
全然違うコーヒー
おかわりしようか散々悩みましたが
今回は我慢ということで

お食事も美味しかったです
ごちそうさまでしたスプーンフォーク

また明日からがんばりますおねがい