本日は脳外科に
1年ぶりの検診に行ってきました

もともと緊張型頭痛もちの私が

経験したことのない
ひどい頭痛とめまい、吐き気に悩まされ
仕事を早退、片頭痛と診断されたのは
3年前のこと(もう3年、早いなぁ)

くわしくはこちらから
 
MRI、エコーを撮ってもらい
小さい動脈瘤があるけど
処置が必要なものではないこと
 
ストレートネック気味ではあるが
大きな病気の恐れは今のところなし
 
と、説明されています

その後は毎年
MRIとエコーを撮りましょう
ということで時期が近づくと
おハガキを送ってくれます
 
昨年も今年も新型コロナウイルスの
猛威がすごい時期に当たってしまいましたが
受診控えによる発見の遅れのほうが
怖いと思い、行ってまいりました

検査後の診察で
毎年恒例の先生からのアドバイス

今年は何を見破られ言われるんだろう。。。

ドキドキ汗うさぎ


うさぎさーん、どうぞー!
 
うわぁ、呼ばれた。。。
 
 
昨年と大きさも変わってないですね
ほかに新しくできているところもない
この様子では次も1年に1回の検査で
いいでしょう

良かった良かった
 
うさぎさんはまだ若いから
そんなに心配する必要はないんですけど

コレ、昨年も聞いたセリフ

でもね、うさぎさん
 
はいっ、なっなんでしょう💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間、年を取ってくると
健康面でどこかしらに
不安なところが
出てくるものです
 
えっ、ぇぇぇ???
さっき、まだ若いって言ってくれたのに???
 
 
 
 
 
大事なのは、自分のカラダの不調に
きちんと気づけるかどうかなんですよ

平気、平気と知らず知らずのうちに
無理をしてしまって
気づいたときには遅い
ということがないように
きちんと自分のカラダの声を
聞いてあげてくださいね


おっしゃる通りです。。。照れ

今日はキツイ一言がなくて良かったですニヤリ
 
次は2月7日
頚部のエコーをとる予定です



【余談】

私が病院に着いたとき
待ち合いには10名くらいの
患者さんが待っていました

「〇〇さーん、診察室へどうぞ」

「〇〇さーん、検査室へどうぞ」
 
「〇〇さーん、お会計です」

と続けざまに患者さんを呼ぶスタッフの方々

下のお名前が全員同じ
そして、なんと私の名前とも完全一致びっくり

昭和生まれでは
珍しくない名前ではありますが
10人のうち4人同じとは、すごい偶然!

皆様、妙齢のお姉さま方でしたにっこり
ちょっと、親近感おねがい