アーチの門を少し入った所に透明な青い光を放つ水晶の扉があって、固く閉ざされ行く手を阻んでいます。人々は扉があることに気づき不安そうに眺めます。「これだけ立派な水晶は見たことがないな。何のためにあるのかは分からないけど、この工作物なら侵入者を防ぐには十分だろうね」DrPは独り言ちます。沈黙の時間が少し流れましたが、ミソズイが扉の前に立って両手を前に出し「ハーァ」と叫ぶと扉は一気に粉々になり崩れ落ちます。すると水晶の塊が滝のように人々の足元の方向に転がって迫って来たので、恐怖のあまり先頭の武装集団は火器を発砲してしまいます。「ダダーン」という轟音が響き白煙が舞い上がります。

ミソズイによって壊された

装飾が美しい水晶の扉(leonardo.ai生成)

 

追伸:近況を。。。

近所の馬橋公園(杉並区高円寺)の拡張整備工事が終わったので様子を見に行きました。管理事務棟の中央にはテーブルと椅子が用意されたホールがあって、ちょっと休憩に使えます。とても静か。

日曜日は緑色のキッチンカーが来てましたよ。焼きそば(¥500)買うかどうか迷いました(笑)