奥へと進むミソズイを追いかけるように人々は早歩きしながら口々に「きっと神様に会えるんだ」などと語り合っています。M子もそのようになぜか感じています。一方、DrPは「太古の昔し、数々の銀河をくまなく探索した大航海時代のミソズイのレコードを見たのだけれど、神様はここではなさそうなんだよ。反物質の世界に行った記録が残っているけど、神様がそこなら簡単には行けないかもしれない」と話します。 尽きることのないよもやま話しのその間に、一行はずいぶんと先へやって来たようです。 石畳の地面が光るタイル張りの床に変わっています。その輝きはまばゆいばかりの空間を作り出します。奥の方には薄暗いアーチの門が見えますが、神秘的で吸い込まれるような魅力を湛えています。

 

大人向けの大きさのハグ_イメージ

(leonardo.ai生成)

 

アーチの門(leonardo.ai生成)