9月9日(土)日本一周127日目!
愛知県安城市の道の駅安城デンパークより。
ごんぞーのカブで日本一周はじまります。
 
 
 
野宿場所!
 
{B8FAC4B8-769C-4498-B068-56070C008F78}
 
静かな道の駅で真っ暗の中、散策すると、少し離れたところに道の駅のチャリ置き場があり、歩道橋の下!
しかも暗く周りからは見えづらい。
またも、ナイスな場所を見つけれた!
(朝飯です)
 
{8384AA65-9C60-4BDD-8F2A-59F7956CDA01}
 
前日と同じ田舎そばにコーヒー!
(グットモーニーグー)
 
 
 
 
 
出発します。
(野宿してた歩道橋)
 
{497279A9-856E-4D51-8CC4-A157F48EA74A}
 
さー今日も、向かうは大都会名古屋。
とりあえず、のんびり向かいましょうかね!
 
{3BC99873-2531-4E7F-B59C-D4208D9C2329}
 
なんでも両親が名古屋観光に来てるのだそう。
で、昼飯を奢ってくれるとの事。
(タダ飯くいにいくぜー)
 
{068353EE-8CD7-4D7D-AB0D-29D7AA98F09C}
 
名古屋までの道のりは。
約40キロ。
1時間ちょいも、ありゃつくはずだ。
 
{5F05AD60-97B4-4479-8225-A56A371736A1}
 
なのだが。。。
 
 
 
 
 
またも俺の行く先を。。。
(小型、原付、軽車両、歩行者通行不可)
 
{F6A9EA12-B5B1-4F9F-BCA6-262FE771BBF0}
 
仕方なくバイパス沿いを走る。
 
{D8957713-D962-4057-A62F-B18E14418340}
 
良いんだ。
バイパスなんてでかい道を走らなくたって。
 
{34F2E185-96FB-451A-9378-387BBEBA9BC3}
 
ほら。
土曜日だというのに、こっちはこんなに静かじゃないか!
 
{B06EE0B7-2EA6-4F18-B272-8CCA10E3FB3C}
 
原付日本一周にはちょうど良い!
 
{604D1CCB-15FB-4EA7-9FFA-CE390047E793}
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
走る事。
 
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
30分。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行き止まり。
(まぁいつか、こーなるとは思っていたよ)
 
{5BAA8A5B-3F0B-43F5-A81D-B6CFCF581F3B}
 
仕方なく、道をそれる。
 
 
 
 
 
 
と!猿渡川!!
 
{DF379799-641E-4017-A8A1-A2CC7AFE147E}
 
猿渡川にゴリラが。。。
ウホッ!
(愛知県さん!ゴリラ渡川に改名しませんか?)
 
{2C2612A6-0068-4DED-8723-7A94AE83C0E7}
 
またもバイパスの下に戻る。
 
{98AA29B0-BF97-4E5B-87B3-FD5581708063}
 
そして、またも!!
しかも今回はもっと酷い!
歩行者は通行できるが、原付は通行不可。
このパターンが1番地獄!
携帯の地図ナビには車か、徒歩しかない。
 
 
この差別道、差別検索機能(携帯の)が1番こまる。
(携帯のルート案内。車で検索して通行不可なら徒歩で検索するが、こーなると、もー後はテキトーに進むしかない)
 
{135BAB5D-FD6E-4928-AA71-053FE2481AA2}
 
方角的に野生の勘で進むしか手立てはない。
 
{2A9E0149-33C5-472A-922F-7747BC3B561C}
 
ほら、名古屋は近いぞ。
(野生の勘)
 
{F68B70D8-CA60-4865-9B75-08F8B03E42E8}
 
途中また徒歩で、検索。
すると新たなルートが!!
 
 
 
 
 
 
 
後少し。
の所でこんな名古屋手前で一車線しかない住宅街の道、案内しちゃう?
 
{36AACAA1-8398-4C03-AAC3-DADB5F458C6A}
 
そして、やはり、それてしまう。
(こんな時も方角だけ見て勘で進む)
 
{9CD1B7D4-B8B0-4FA2-A580-A5899060500E}
 
やばい、携帯のナビを見過ぎていた。
ガソリンがやべー。
(北海道ですらガス欠ならんかったのに、まさか愛知の街中で。。。)
 
{F3E6B40B-9487-484E-90E0-69DD04B0D1A6}
 
しばらくするとルート修正!
が、やはり、ここも原付通行不可。
 
{1BFB478B-1F69-43E4-A109-E93A228A1ABC}
 
ガッテム!
バイパスの下を走り名古屋突入!
(バイパス下には、その看板すらないぜ!)
 
{83CED865-C3D7-4C61-9362-2BCB17915425}
 
おぉー!奇跡的にエネオス!
都会で良かった!
これで、なんとかなるやろ。
 
{41C65BEB-73DB-4CE0-8EBF-BA8B70D50CD9}
 
が、しかし!
またも行き止まり。
(くそったれぇーー!!カカロットー!!)
 
{4F240BA4-F646-4A8A-A048-18AD88E7703E}
 
やっと大きめの道に出た。
後は安全運転で行けば。。。
 
{C1C80A2B-A89F-47AD-A9A0-D9D2FC241180}
 
本日のシャワー!!
ジョイフィットへ。
(1時間ちょいでいけるとこ2時間以上かかった)
 
{7B880F08-5F42-4E28-B339-CC546CC87D8C}
 
〜入浴〜
 
 
 
 
き、気持ちよすぎる〜
こんだけ道に迷いガソリンなくなり、変な汗もかいたから。
 
{0F03B976-F3C2-4DF5-98A6-BDEA18554598}
 
という事で少々時間がかかり、シャワーもじっくり浴びたので昼時に。
名古屋の栄にむかいます。
今日は名古屋名物を存分に食います。
親の金で!
ありがとうございます!
 
{B1C767A1-C035-4F14-BC8D-C6F804A0B53B}
 
で、栄のど真ん中で両親と合流!
向かったのは名古屋名物、栄にある味噌カツの行列のできる名店!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の近くの名店!
矢場とん!
 
{3716254C-4BEF-44EF-872B-BDBB626BC888}
 
こっちも満席!
すげーぜ矢場とん!!
(大阪にも店あるらしーしな)
 
{2A7FEDF6-2A0C-468F-B13F-188E168B3407}
 
いや〜美味そうだね〜
いや美味いね!
こんなに、しっかり昼食を2日もたべれるとは!
愛知の差別道の後のご褒美じゃー!!
 
{DF88D5AB-1A46-4CC8-8404-045E8D32EDE9}
 
オカンとオトンです。
 
{A9592B40-7A9C-48F6-9AAE-E188D20B6444}
 
ここで、ある知り合いからと、御餞別を頂きました。
身内ですが、名前はひかえておきます。
ホントにありがたい。
自分が、やりたくてやってる日本一周。
自分の意志でやってるにも関わらず、応援してくれる人がいる事。
ほんとに、ありがたい。
 
 
 
ありがとう。
もし、ここから南(奈良、三重、和歌山だけやけど)行きたい所、欲しいもの、あればこっそり連絡ください。
写真だけでも撮るし、何でも送ります。
(これ↓色々やばとん)
 
{9BBA4BA0-55B0-4F82-A865-72ACFF8116BE}
 
ごちそうさん!
その後少し、栄でコーヒーを飲み色々と話しながら出発。
 
{4DA5C19E-ABE0-43E2-9A48-481A653CE8B5}
 
ここからは岐阜を目指す。
 
{80CDD5CA-A135-4007-9C65-73642C1AFD9E}
 
旅の前半で岐阜の北側には行ったのだが、南側はまだなので、少しだけ岐阜に入ります。
 
{E92A917B-B452-452A-83C6-0CBE31E09A13}
 
あ、ちなみに今日から新しくニューアイテムを身につけました。
 
{EE234B04-2170-4603-A100-1BB1FD0CDC81}
 
土日祝日、限定にするかもだが。
(予定は未定)
 
{16482E4C-815A-49B4-A9B7-2BD670536675}

日本一周ニュープレート!
ブログ、インスタ紹介バージョン。
(岐阜手前のマクドで装着!レベルあっぷ!)
 
{5073D62A-7DD1-4A47-92FE-566B8A493B56}
 
これ、ねぶたキャンプ場で出会った同級生!
岩手発!
日本一周中アニキこと、かけるのパクリです!
(めっちゃ反響あるらしい)
 
{92466DDF-C239-45B8-A198-7671CCD7B78D}
 
(これ↑かけるの日本一周プレート)
あいつ(かける)も、イカツイ身なりして可愛い事しやがるぜ!
良いことはマネんとな!
学びはマネから始まるんだ!
 
{B1A29F30-5B4A-473F-AC6C-3799F04E76AE}
 
うん、思ってたのと少し違うが。。。
(よしとしよう)
 
{84DFAFBA-6E7E-4A83-AF87-47C412803686}
 
改めて岐阜にむけ出発!!
(車線も少なくなってきた)
 
{AE9EB5CF-9570-448B-A815-DEE9839BEBC1}
 
ムムッ!
中々やばそうな雨雲じゃないか?
(今日の夜、大丈夫か?岐阜って中々の雨、多かったよな?)
 
{FB94AD66-B463-421F-B77F-5303FC2F2A35}
 
そして、すぐに岐阜県入り!
 
{3A38433A-BF15-4994-82F4-4A327FE60A9B}
 
(橋の上で路肩も少なくバイクとめれんかった)
 
{4D65893B-4675-4475-98C1-0ADB9E173F4B}
 
ヤバイね!
日没が近いぞ!
そして、下手したら峠越え。。。かも。。
 
{7CB039A5-4F0A-4954-BD50-815CAD146F73}
 
方角的に雨雲は大丈夫そうだが。
 
{15908DC0-2928-434F-BBC1-1DDDFA01AF99}
 
うーむ。
 
{D27EE3AF-FF0D-4D9E-8534-F2DE17E3F644}
 
やっぱ峠越え。
 
{35519584-2052-41B5-B3AA-947A517D093D}
 
この時間の峠は寒いっす。
 
{FDF46685-D368-4997-AEAF-E486297226B8}
 
あ、マクドから新しい日本一周プレートをかざし、早速ファミリーに声をかけて頂きました!写真もとってくれ、声もかけてくれた。
日本一周も残り少しだが、やはり声をかけてくれるのは嬉しいもんだ。
(峠越え完了!かるめで良かった)
 
{3271CAE7-768A-4B8B-A626-A6C40D98AA6F}
 
やはりナイトラン。
もちろん愛知の街中のように明るい訳もなく。
(ただ、交通量は多かった!)
 
{D8A67F88-DA07-40AF-A8CE-767288C0D7C0}
 
真っ暗の中、道の駅むげ川に到着!
本日はここをキャンプ地とする!
 
{CB3C97DA-2064-4097-9BB6-3E55AE384DB5}
 
テキトーな場所にテント設営し、夜飯です。
実は岐阜、愛知のとなり!
長野県で食べたいものがあったのだが、食べる機会がなかった料理。
それを自分で作ろうと思う。
 
 
 
 
 
その名も『ローメン』
青春のトマト焼きそばと、どちらを食べに行こうか迷った料理だ、
ちなみに、ローメンとは?
長野県伊那地方のソウルフード。
(詳しくはググってね)
 
簡単に言えば羊の肉で野菜炒めをつくり、蒸した太めの中華麺を加えた食べ物なのだ。
(ちはみに富士登山でもお世話になった、コシタさんもオススメしてくれた)
 
 
 
 
 
 
今日はそれを安売りされてた喜多方ラーメン(福島県のラーメン)でつくる!
(ちなみに細麺!あと、ラムなんてある訳ないので鳥で)
 
{DAABF074-FF86-457E-A3D9-BE3CBE2D9280}

で、できたのがこちら。
ま、見た目はそない、よくはない。
(し、ちゃんとした調理法もわからんが)
 
{7C27A453-2419-4F7B-A6B9-E1AA2147FFEA}
 
お味は?
 
 
 
 
うん。
まぁ普通の焼きそばっす!
ちなみに汁ありのローメンもあるそーなので、途中でテキトーに作った汁をぶち込む。
 
{91A00A34-7AAF-482F-A485-792A8B056726}

(見た目は気にするな!)
と、これ!美味い!
これなら、ちゃんとやれば出せるレベル!!
と言うても本家本元がわからないが、中々うまくできた(自画自賛)
が!!余計に気になってしまうって言う。
 
 
 
 
 
次回また長野に行く時にはローメン狙いで行っちゃうよ!!と決めた127日目の夜。
ちゃんと、この旅で行ってない県を調べたら、後3県のみ。
 
 
 
 
 
三重県、奈良県、和歌山県で、ごんぞーの日本一周も終了です。
まだまだ先のような気がしていたけれど。
ゴール目前。
一日一日、後悔のないように、全力で楽しもうと思います!
本日も、どーも!ありがとうございました!
まだ残り少し!これからも皆様よろしくお願いします(^-^)
 
ブログランキング参加してます。
良かったらワンクリックご協力お願いします!
ごんぞー

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村