5月30日(火)日本一周34日目。
長崎県長崎市の漫画喫茶から!
ごんぞーのカブで日本一周スタートです。






ギリギリに起きたので、シャワー浴びて水だけもらい、すぐでました!
(朝メシはどっかで)

{FC5B728C-E729-42EE-90DF-3671C42F6AAE}

さー無事に原チャも残ってました!
(一安心)
昨日のT'sのオーナーさんが、長崎にはバイクもメットもパクる奴おらんから大丈夫やー、言うてました。
(良い街や)

{DC6E9049-F1C1-4679-AF9A-44FD059A988A}

今日は佐世保へ向かいます!
そのあとは佐賀へ。
できたら福岡あたりまで行きたいな!
朝一から出発!!
運転してると、以前、長崎に来た時に入った居酒屋が!


{743B4E0B-2F2D-44D3-ACD8-AB77BCFA713A}

ここも美味しいし接客がよかったなー
(昔から海外と密接な関係があった長崎だけにおもてなしの心があるのかな?どこも接客が良い気がする)



30キロぐらい走ってファミマ発見!
コンセントあったけど緊急時以外は使用禁止!
(ガッデム!!)
仕方なく長崎名物を食すことに。
長崎県といえば。。。







チャンポン!!

{2A1D216E-B9F8-461C-9905-85F06006CB04}

いや〜うまい!
え?長崎の有名店に行かないのかっえ?
長崎出身の知り合いは意外に多いがみんなリンガーハットが一番だと行っているよ!
リンガーハットは食べた事あるしさ!
(出発!でかい鳥居がありました)

{1E1AF647-0162-41C4-9623-129DB5685754}

その後、快調にとばし、オランダ村?なるものを横目にドライブスルー!!
(けっ!アベックの行くところだろーがよ!)

{5490B1F4-8239-41EB-AA05-F127E19E571E}

ハウステンボスを、無視し。
(こっちもカップルファミリーばっかでしょ?)
佐世保突入!

{E4B67AE3-2999-4D37-BFE7-2A8F97FD6DAB}

佐世保駅!
たしか、JR最西端の駅やったはず!

{DD7DD69D-4681-424B-AEA7-F30CD0D6BC35}

佐世保にきたら佐世保バーガーというもんを食うてみたかったんやけど、朝やからあいてない。
ま、大阪でも食えるし、いいかー。。。
(ちなみに、この先に五島列島があるはずです)

{13A14A65-2CBB-4690-B3DA-AFB44693657F}

さー今日めざしてたのは日本本土最西端。
鹿児島とは違う。
道も走りやすかった。

{0613842C-0BFB-48C2-8437-283DD200BC0B}

こっから歩きりなります。

{481B3289-D8E0-41C5-A868-F795B91BFE74}

ここが最西端の公園というやつらしい。
(良い野宿スポットだね)

{CEB0D8FB-A5F7-421D-8707-91D8CB6AD3DE}

誰もおらん!
本土最西端を独占!
独り占め!

{BD3CEB78-164E-47B9-8BC6-C2EB48B0AFC3}

この先には五島列島がある(たしか)
行ってみたかったけど、沖縄、鹿児島、長崎の離島は今度いきます!

{7CB577D7-18C6-410A-92A8-4A4C6F2EA772}

ということで恒例の。。。

{FA2B869E-CFED-42CA-903C-87C8AEB77E6A}

怒られないことを祈るばかり。
さー次はモニュメントへ!

{12D1121C-C5EE-4B2B-8596-1943507E480D}

誰もいない最西端。

{E1EB13F7-2E35-49A5-BD4A-023157753F27}

誰もいないし、くる気配もない。
ならば!!

{7676D49B-ABF7-4C4B-B8AF-54ACC6C51557}

やっちゃった。

{32F5D35A-0364-47DC-9C0B-CF30C16AACC9}

こっちから撮るもんなんかな?
どーやら海側におりれるみたいです。

{E09534EB-9188-45CE-AF81-E7DFE543A476}

あの辺りがホンマの、最西端かな?

{49ADF634-692D-4D6B-8D2E-A84F77665331}

海も綺麗です。

{3EF5ED13-149A-4E43-98BB-ADBC12B2DB0C}

最西端。

{15C8EE1E-A3EC-4FC8-8F86-2798A9C67436}

行くでしょ!

{19707BF2-C6E8-47DD-BE75-B36D1D47C77E}

ほんとの本土最西端に立つ男!
(名はごんぞー30歳無職です)

{0E3D0D1C-DAF5-4813-B6E0-D0A6A50858B8}

さ、帰りましょう。
(本土最西端って言ったって、あるのは海だけだ。他に何もない。されでも来てしまうのは旅人ならではじゃないだろうか)

{02696FF5-C3A8-42CF-B473-97A0E37B1BE2}

蟹がいます。
出汁にしよーか思ったけど、小さいのでやめたげるよ。

{5E42F2AF-4F06-4161-BCCE-001E47B9AD94}

さー、ここからは長崎サンセットロードを、走り佐賀県に向かいます!

{952285AC-37B8-4BF9-8783-7B9FF3121282}

途中、九十九島が見れる公園へ!

{A25B96D7-EEBA-4CA4-B10B-C14712019749}

いい眺めや!

{1FB66815-B265-42C0-B4AA-CFB4BE49063E}

佐賀に向かう前に良い感じの食堂があったので食堂へ!

{E75AAC11-D917-48E8-A290-B9A086CCC273}

横に海の駅みたいなのも、隣接されてるんやけど、魚がアホみたいにやすい!
凄いね長崎!
ちなみに、刺身定食600円。

{60D4C930-619C-456A-B428-5782D0A2DB9F}

上等!
うまかー
うまかー
ご飯も味噌汁もおかわりOK!
米も長崎産の米をつかってるみたい!
普通にうまかったー!
さ、もー佐賀はすぐそこなのですが、佐賀編はまた後で!
後半に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村