スパⅣ プレイ日記 10/22 | ゴンゾーの気ままブログ

ゴンゾーの気ままブログ

ゲーム、映画、音楽、歴史などなど好きなことを、適当に語っていく まったりブログ♪

スーパーストリートファイターⅣ
プレイ日記



ひきつづきフェイロンを練習してます。


2D神こと、マゴ氏の動画も見まくりました、、、


え~っと、、、それで思ったのは、、、


実力差がありすぎて、、、まったく参考にならない^^;


あのレスポンスの速さや、烈空脚のタイミング、、、そしてコンボの精度、、、


どれをとっても一流すぎて、、、まったく参考にならないですよ^^;


まじでニュータイプかと思った、、、


たまに弱Pからのコンボとかミスってたけど、、、それもほとんどなくて、、、^^;


弘法も筆の誤りって感じです、、、


精密機械ですか、、、どういう風にしてらっしゃるんでしょうか、、、


正直、練習でどうにかなるってレベルの差じゃない気がしました。


もちろん、そんなトッププレイヤーになれるとは、少しも思ってませんが、そういう方たちに、100回やれば1回くらいは勝てるようにはなりたいなぁっと思ってるわけですよ。


じゃないと、恐くてゲーセンで、出来ない、、、


とりあえず、、、あそこまで極まるのは無理だけど、、、烈空脚の使い方とか、相手との距離の詰め方、、、もっともっと見て、参考にさせてもらおうと思います。





ただ、、、、





これもまたもやですが、、、


友人のススメで、4天王練習しました^^;


別にメインにとかじゃなくて、、、


友人と遊んでるときに、、、「いやぁ、フェイロンも限界感じてきちゃってさぁ、4天王系使ってみようかな、なんて思ってたり、、、」って言ったら、、、


じゃあ早速、やってみようということになり、、、


バルログ、ベガ、サガットを少しやりました、、、バイソンは、すごくキャラが嫌いなのでパスw


だって、、、私は、その昔、マイク・タイソンのファンで、今でも全盛期のタイソンより強いボクサーは、誰もいないって思ってるので、、、馬鹿にしたようなキャラのバイソンはパスします^^;



まずバルログ、、、


正直、技もしらずに、、やってみたけど、、、


あのリーチで、この攻撃スピードは、、、なかなか強そうだなぁと思いました、、、


そんなにボタン操作が、忙しくないので、、、私でも十分、成長できるかもっと期待が持てます。


やってみてもいいかも知れない、、、



次にベガ、、、


なんだこいつは、、、めちゃくちゃつよいじゃねぇか、、、って思いました。


ベガに関しては、、、散々、対戦で当たるので、、、何をしたらいいのか、おおよそわかっていたってのもあるけど、、、


本気で強いって思う、、、ちょっとニュアンスがちがうなぁ、、、強いっていうよりも使いやすい、、、


下段からのダブニー、、、起き攻めされたときのEXサイクラ、、、バッタ戦法、、、


通常攻撃も弱くなく、クセもほとんど無いから(屈強Kくらい?)、、、すぐにとっつきやすそうに感じました。



サガットは、、、


基本、待ち戦法で、、、相手に近づかれたらタイガーニーで相手を圧迫する、、、


ふむふむ、、、なかなか強そうだけど、、、


動きも遅いのに、ダッシュもバクステも遅い、、、


耐えれない、、、イライラします、、、


あと必殺技はそれなりに強いけど、通常技がすごく弱く感じました、、、


おそらく私では、鳴かず飛ばずになるだろう、、、



こんなところでしょうか、、、



とりあえず、今は、、フェイロンが面白すぎるので、、、やめることは、現状、無さそうですが、、、


たまぁ~に、、、バルログとかベガとか、、、使いやすいキャラもやってみようかなって思いましたぁ~。





でもなぁ、、、正直、今の実力では、フェイロンを使って、ゲーセンでプレイする自信が無いっす><


このまま上手くならないなら、、、相性が悪いってことで、、、フェイロン諦めるしかないよぉ;;