大神伝日記 10/20 | ゴンゾーの気ままブログ

ゴンゾーの気ままブログ

ゲーム、映画、音楽、歴史などなど好きなことを、適当に語っていく まったりブログ♪

大神伝プレイ日記


いやいや、久しぶりに大神伝日記更新です。


ゆっくり進めようとして、わざとプレイしてなかったら、、、


いつの間にか忘れてました^^;


なぜ思い出したかというと、、、


私が持ってるゲームのアマゾンレビューを見ようかなって思ったときに思いだしましたw


ちなみに大神伝のレビューを見た感じだと、、、 期待はずれだった方が多いようですね><


私個人としては、かなり楽しんでやってるので、、、悲しいっす、、、


同ジャンルのDSゲームで、これより面白いのやったことないんだけどなぁ、、、


ゼルダもそこそこ面白かったけど、、、私個人の意見ですが、大神伝の方が面白いです。


チビテラスの動きを見てるだけで、笑えるし和みます。操作性も悪くないし、、、タッチペンでの筆調べはかなりいい感じです。 ストーリーモ、チープな部分もあるけど、、、そこが日本昔話っぽくて、またいい感じだと私は感じてます。


とりあえず、面白いですよwww


DSもってる方には、是非、やってもらいたいですね^^


まぁ、、それはそれで、、、 ひさしぶりに大神伝すすめてみて、、、、


やっぱ、面白いっすw


今は、相棒クロウと一緒に、遺跡に落ちてる雷を止めに、壊れた空飛ぶ羽衣を修理して、雷の出所に到着したところです。


はやく先が知りたいっと思いつつも、、、ゆっくりじっくりながく感動を味わいたいので、、、いっきに進めずココでやめときましたw


空飛ぶ羽衣を修理するときに行った2回目の妖怪市場で、オニババに追われるところは、、、チビテラスが2足歩行してトロッコを押すという反則行為に、、、


それが可愛すぎるために、そっちに目が行って、、、危うくオニババにやられるところでしたよ^^;


十分癒されたので、、、また、デッドライジング2で、ぐへへへ…な日々を送れそうです^^;


またデッドラ2のことも書きたいと思いまする~