こんにちは(o^-^o)ノ
ほたてパパです‼

ほたてロケット🚀発射💥
BeautyPlus_20170708131227_save.jpg

ほたて🚀にはお留守番を、お願いし、
子午線の町、
わが町「明石」での休日をご紹介してみたいと思います💠


明石といえば、明石たこ🐙
たこ🐙といえば「魚棚」(地元ではうおんたな、と言います)

cameringo_20170709_123547.jpg

その魚棚近くにある有名店が、
「きむらや」さんです😋🍴

cameringo_20170709_122104.jpg

明石では、たこ焼き🐙といえばこれ‼
ふわふわの玉子焼き、中身はトロトロで、その中に🐙が入ってます😋

cameringo_20170709_122328.jpg

普通のたこ焼き🐙は、ソースで食べますが、明石では「お出汁」食べます🍴
アツアツを熱いお出汁で食べるのですが、一人前はなんと20個☺

cameringo_20170709_123510.jpg
おでん🍢も味がしみて美味しいのですが、たこ🐙のおでん、珍しくないですか?


魚棚で鮮魚のお買い物を楽しんだ後は、ほたてパパの大好きな、、、

cameringo_20170709_124115.jpg

「くるみや」さんのソフトクリーム🍦☺

cameringo_20170709_124311.jpg

北海道の牛乳🐮を使用した、濃厚なソフトクリーム🍦です(o^-^o)
夏期限定です‼
シフォンケーキも美味しいですよ🍰

💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

そして、隣町「加古川市」です
カフェ☕に行って来ました(о´∀`о)ノ

cameringo_20170711_143428.jpg

パッと見、普通の民家ですが、
ワンちゃんOK🐶

cameringo_20170711_142748.jpgcameringo_20170711_135806.jpg

音楽はディズニー、照明もミッキー。

cameringo_20170711_140030.jpg

大人様ランチ(お子様の逆😁)は、
ハンバーグ・エビフライ🍤・唐揚げなど、ボリュームたっぷりで美味しいです😋🍴

BeautyPlus_20170711135324_save.jpg

ほたても居心地が良いらしいです😃

BeautyPlus_20170711160123_save.jpg
居心地がいいので、アプリで遊んでみました(o^-^o)v
BeautyPlus_20170711143019_save.jpg
カフェ☕から、徒歩すぐに、聖徳太子が作ったと言われる、国宝「鶴林寺」もありますので、セットでいかがでしょうか💠


明石・加古川のご紹介でした(〃^ー^〃)