花ご覧いただきありがとうございます花
 

5歳差(5歳息子、1歳娘)育児中です。

育児に関することを中心に、
毎週月・水・金更新しています流れ星

こんばんは!

本日から幼稚園の夏休みが始まりました。(土日も含めれば土曜日からみたいなもんですが)




 出た!一行日記


息子の通う幼稚園から出た夏休みの宿題(?)に、一行日記がありました。


こちらの記事でも書きましたが、私自身、夏休みの宿題では読書感想文に次いで一行日記が苦手でしたえーん


前の幼稚園ではありませんでしたが、現在の幼稚園ではあるんですね。


そして、もちろん親ではなく書くのは子ども。


ひらがなの練習になると思えば頑張って付き合えるかな!?(序盤だからこんなこと言えるんでしょうね)


ただ、書くネタがあんまりなさそうな気もします…💦


 何を書けばいい?


夏といえば、


海!

プール!

虫取り!

花火!

冷たいスイーツ!


などなど色んなイメージが出てきます。



私は冬より夏派なので、そういう夏らしいワードにはわくわくしますが(虫取りを除く)実現できるかどうかはまた別の話ですよね真顔


特に平日はワンオペだし、たとえ夫がテレワークで家にいたとしても、仕事中は遊べないのでどこかに連れていこうと思っても、どっちみち私1人で行くことになります。


なので、前半に書いた一行日記のネタになるようなことが果たしてできるのかどうか疑問ですハッ


ちなみに今日は家から一歩も出ませんでした。暑くて。


明日は用事があるので出かけますが、明後日からどうしようもやもや


春休みや冬休みにお世話になった公園は、真夏は無理過ぎる…。


早朝ならまだ行けるかな?


室内遊び場はお金がかかるから頻繁には行けないし、おうちで何かするしかないですね。


普段しないことをちょっとでもできたらいいなーと思います。


というわけで、今日の一行日記は「オクラをきりました。」になりました。笑


詳しくは次回の記事で書くとして、初日から苦し紛れの一行日記でした汗うさぎ



では明日からも夏休み生活頑張ります。


おやすみなさい💤




フォローしてね
ここまで読んでいただきありがとうございます。
フォローしてくださると励みになりますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
良ければクリックお願いしますスター