花ご覧いただきありがとうございます花
 

5歳差(5歳息子、0歳娘)育児中です。

育児に関することを中心に、
毎週月・水・金更新しています流れ星

こんばんは!

本日はアメブロ内の投稿テーマの一つ、夏休み宿題で嫌だったものの話です。


夏休み宿題で嫌だったもの





私は読書感想文が嫌でした。


不名誉な第一位なんじゃないかと勝手に思っているんですが、おそらく全国的に読書感想文がダントツでしょうね。



読書感想文って、Xで呟くノリで、140字くらいで済むなら全然いいけど原稿用紙何枚分〜って枚数が増えると途端に苦痛になりますね。


「面白かった」「感動した」だけじゃダメなの?笑


と気になったので、今度このブログでも読書感想文書いてみます。


果たして何文字書けるやら…知らんぷり


まぁ今の時代、AIで文章作ったらサッと終わりそうな気もしますね。


実際それはきっと禁止されているだろうけど。


先生たちも今時はコピペチェックツール使ってるのかな…?だとしたらめっちゃ大変そうガーン


あと、私は1行日記も苦手でした💦


夏休みに入った最初のうちは毎日書いていましたが、そのうち1日、2日…と書かない期間が増えて、夏休みが終わる頃に焦ってまとめて書くというパターンです。


夏休みに限らず、冬休みもだし、何歳になっても同じことを繰り返していた気がしますうずまき


今思えば、学生時代って今の何倍も暇だっただろうに、何がそんなに大変だったんだろう。笑


継続するって難しいってことかな〜


でもこのブログは今のところ毎週月・水・金に更新するっていうのは続けられてますにっこり


現在60記事は超えてるので、少なくとも100記事まではこのペースで続けていきたいです。






…なんか最後決意表明になりましたが、夏休みの宿題は読書感想文と1行日記が嫌という話でした。


次回は5歳差育児編の続き、5歳差で良かったこと、困ったことの話です。


ではまた〜!



フォローしてね
ここまで読んでいただきありがとうございます。
フォローしてくださると励みになりますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
良ければクリックお願いしますスター