花ご覧いただきありがとうございます花
 

5歳差(5歳息子、0歳娘)育児中です。

育児に関することを中心に、
毎週月・水・金更新しています流れ星

こんにちは!

本日は毎月半ばのダイエット記事です。


1ヶ月前の記事はこちらから下差し





まず、この1ヶ月の体重の推移はこちら。



予想通り(?)ゴールデンウィークできっちり増えました昇天


50キロの壁を越えたり戻ったりという感じ。


5ヶ月近く体重変わらないし、もう授乳中は仕方ないのかな!?と思い始めました悲しい


というわけで断乳or卒乳までは、体重(もちろん増えるのは嫌なので、現状維持で)に捉われるより体型を気にしようかと…電球


体重より体型と思ったもう一つの理由は、この本を読んだからです。






数年前に夫が買って、当時私は読みませんでしたが最近になって興味が湧いて読んでみました。


著者はボディビルダーでの優勝経験があり、現在はYouTubeで筋トレについて発信していて、チャンネル登録者数は71.4万人という経歴の持ち主スター


ダイエット目的で読んでみたのですが、筋トレはダイエットに限らずオールマイティーな効果があるようですニコニコ


星肩や首のコリ、風邪をひきやすい、便秘などの体の不調を改善


これは驚きました。なぜ筋トレによって不調が改善されるかが載っています。


星ウエストを絞りたい、ヒップアップしたいなどの理想的な体型を目指せる


これはピンと来やすいですよね。


これらを達成するために、エクササイズの方法やや摂るべき栄養素などが具体的に書かれています。


筋トレは私も細々と続けていますが、間違った方法でやっていたものもあり、現状の見直しに役立ちましたにっこり


今はダイエットに関してあらゆる情報が溢れていますが、本で情報を得るのは信憑性が高くていいな〜と思いました✨


体重は維持しつつ、体型(主なお腹…)を引き締めていきたいです気づき



以上、今月のダイエット記事でした。


次回からのテーマは子どもの体調管理についてです。(たぶん)


ではまたダッシュ



フォローしてね
ここまで読んでいただきありがとうございます。
フォローしてくださると励みになりますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
良ければクリックお願いしますスター