花ご覧いただきありがとうございます花
 

5歳差(5歳息子、0歳娘)育児中です。

育児に関することを中心に、
毎週月・水・金更新しています流れ星

こんばんは!

本日は毎月半ばのダイエット記事で…す…。


1ヶ月前の記事はこちらから下差し





顔文字って最近は全く使っていませんでしたが、タイトルに「オワタ」な顔文字を使ってしまうほどに反省してます真顔


まず、この1ヶ月の体重記録はこちら。(産後10ヶ月)




…はい。4月4日までは良かったんですが、4月8日からがね。


何があったかというと、4月に入ってすぐ、3泊4日で帰省しておりました。


その間、体重は測らず、カロリー気にせず(頭の片隅にはあったけれど)食べまくったらこうよね昇天


自宅に戻った翌朝の体重はもちろん50キロを超えてきて、そこからずっと50キロ代をキープしてしまっています。




デフォルトの体重が50キロっていうのはちょっと重み(2つの意味で。笑)が…タラー


今までの傾向として、1日くらいの爆食なら、翌日は体重が増えても、またその翌日からはわりと元に戻っていました。


が!3日爆食したら簡単には戻ってこないことがよ〜〜くわかりました。


太ったのは悲しいけど、勉強にはなったかな(ポジティブ)


あと、ダイエットを始めてから、食べ物を買う時や食べる時に栄養成分をチラ見する癖がつきました。


そこでわかったのは、プロテインバーって意外とカロリーも脂質高いということ電球


タンパク質を効率よく摂取するっていう目的で食べる分にはいいかもしれないけれど、ダイエット向きではないんだな〜🤔


それなら普通に粉のプロテインを飲んだ方がいいんじゃないかなと思いました。


というわけで次のダイエット記事は5月半ばですが、その前に待っているのはゴールデンウィーク。


いや、楽しみだよ?楽しみだけど、、


外食増えそう〜間食増えそう〜


まずは50キロ代から脱出したいので、どれだけ誘惑から逃げられるかですね。


ではまたダッシュ



フォローしてね
ここまで読んでいただきありがとうございます。
フォローしてくださると励みになりますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
良ければクリックお願いしますスター